南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【石神井公園】ブロンディール その4 デセール

仕事をたくさん受けて割とあっぷあっぷになっていた南国さんですこんにちは。

先月今月と出費が多かったので稼いどかなきゃなーと思った次第ですが、お休み減るのは本末転倒なので程々にしておきますぐぇ☆

 

さてさて本日はそろそろ専用タグを用意しようかな?というレベルで通っているブロンディールからデセールをご紹介。

 

ブロンディール

f:id:nangokusan:20180719235326j:plain

ディヴァイン

メニューによると軽く温めたパンデピスにグラスヴァニーユ、ソースマングー、薄く焼いたキャラメル、とのこと。

ディヴァインって神聖なとか神とかいう意味の言葉ですよね、これはもう期待マックスですわん!というわけでいざ実食!!

 

予想してたよね、予想以上だよね、とにかく美味いに尽きる!

マンゴー、キャラメルと南国さん好みど直球なのもありますがそれを抜きにしてもヤバみ!

アイス自体べらぼうに美味いのにマンゴーの爽やかさ、パンデピスの食感、キャラメルの香ばしさが合わさってエクセレンツ!!

 

その名の通り神だった、たまんねぇっす☆

 

f:id:nangokusan:20180719235415j:plain

ヴァシュラン

こちらは妻が頼んだ一品、アイスを普段あまり食べない妻が「うめぇ!!」とテンション上がっていました☆

この白い部分、全部クリームではなくメレンゲと交互に敷き詰められているんですよ、違いわかるかな!?

 

アイス自体が美味しいのはもちろん、クリームとメレンゲで美味し、ベリーのソースとアイスが酸味を加えて美味し、要するに神の如き美味さ!

ムラングシャンティがくっそ美味しいのでヴァシュランも美味しいのは必然ですね☆

 

f:id:nangokusan:20180719235505j:plain

断面はこんな感じです

ショートケーキのような色使いですね、見た目でも楽しめます。

ブロンディールのショートケーキとか美味しいんだろうなぁ・・・

 

f:id:nangokusan:20180719235531j:plain

紅茶も相変わらず超美味☆

 

f:id:nangokusan:20180719235605j:plain

ロワイヤルショコラ75%

脂肪が気になるお年頃ですが、誘惑には勝てなかったため追加で頼んだこの一品☆

南国さんねー、チョコも好きなんですよー、不可抗力ですよねー(棒

 

先程の2品とはちょっと趣向が変わってこちらは「大人の味」という感じでした。

カカオ75%なので甘さは控えめですがその分美味さと香りがかなり印象的。

甘いだけのチョコじゃないんですね、ああチョコってこんなに美味いんだ・・・と感じます。

 

これは誘惑に負けてよかった、食べてよかったです、大満足!

 

f:id:nangokusan:20180719235640j:plain

メニューその1

こちらの2品は新しく追加されたデセールらしいです。

 

f:id:nangokusan:20180719235709j:plain

メニューその2

今回頼まなかった他の3品も検索してみたら超美味そうです、また行かねば!

 

毎回大満足のブロンディール、今回もやっぱり大満足でした、むしろ神満足!!

今回全部神がかっていたんですがテーマが神なんですかね?拝んだほうがいいですかね☆

 

そんな大興奮のデセールでしたが公式サイトによれば7/20、更に1品追加される模様!

うおぉぉおうおうおう、楽しみすぎる、再訪は割とすぐになるかもしれないですね。

 

ケーキもパンも焼き菓子もアイスも美味しいブロンディール、みなさんも是非是非お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

ブロンディール - Blondir -

 

Fruitstock カカオニブ (有機栽培原料使用)500g

Fruitstock カカオニブ (有機栽培原料使用)500g