南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【自由が丘】パティスリーパリセヴェイユ

iCloudのフォトストリームが同期されたりされなかったりで不安定なのでgoogleフォトに乗り換えることにした南国さんですこんにちは。

現在絶賛同期中です、時間かかりそうだなぁ・・・いやしかし今度こそ快適な同期ライフを送るのじゃ!

 

さてさて本日は行きたいお店リストにはずっと入っていた、ケーキが美味しいという評判のお店に行ってきました。

 

パティスリーパリセヴェイユ

f:id:nangokusan:20180623220113j:plain

ムッシュアルノー(手前)&ガトーバニーユ(奥)

ムッシュアルノーはパリセヴェイユのスペシャリテだそうです、いざ実食!

ミルクチョコかと勝手に想像していたのですがオレンジ風味のチョコでした、いい意味で裏切られた感!

ナッツのザクザク食感とチョコの甘み、それにオレンジの酸味が加わって爽やかで甘く美味い絶妙なバランス。

個人的にオレンジのチョコはあまり頼まない品なんですがこれは美味い、この美味さなら今後は選択肢に入れようかな☆

 

そして今回個人的クリティカルヒットだったのはガトーバニーユ。

土台の上にバニラムースとシンプルなケーキなんですがこれが美味いのなんの!

バニラの香り、甘み、濃厚感、それに生地のざっくり感が合わさって最高の味わいになっています。

香りが鼻に抜けて余韻でむはぁ・・・ってなります。

バニラを全面に押し出したケーキはほとんど経験がなかったこともあり新鮮&美味さでヒャッハー状態になってました☆

オススメです!

 

f:id:nangokusan:20180623220128j:plain

ルシュープレーム

南国さんセンサーで選んだもう一つのチョコレートケーキです。

ブラックベリー風味のチョコレートムースで濃厚な味わい、でもしつこくなく美味い!

ベリーの酸味のおかげですかね、チョコなのに爽やかさも感じる一品です。

 

f:id:nangokusan:20180623220137j:plain

断面図はこちら

表面の黒色とのコントラストがいいですね☆

 

f:id:nangokusan:20180623220153j:plain

アールグレイ

香りが中々強めのアールグレイ、嫌いじゃないですね。

 

f:id:nangokusan:20180623220206j:plain

ガトーバスク

イートインだけでは足りずにテイクアウトで焼き菓子も買ってきちゃいました☆

アーモンド風味のザクザク生地にラム酒の香りが特徴のクリームがガツンと来る、なんかもう美味い!語彙力低下!

 

f:id:nangokusan:20180623220215j:plain

ピティビエ

サクサクの生地、バターの香りがしてこれ自体で食べてもすごく美味しいです。

そこにアーモンドクリームが加わり見事なタッグに!これもまた美味い!

見た目も綺麗で崩すのがもったいないですねー・・・と思うのは数秒くらいで食欲のほうが勝ります、THE本能!

 

f:id:nangokusan:20180623220223j:plain

断面図はこちら

個人的希望(欲望)ですがもっとアーモンドクリームたっぷりでもいいかなーとか思ったり。

いや十分美味しいですけどね、クリーム好きとしてはもっとドカンと!という欲望でした。

 

今日はお昼に美味しいラーメン食べてからのパリセヴェイユだったので食べ過ぎ感満載!脂肪フラグ入りました☆

その分またボルダリングに勤しもうと思います!

 

ケーキも焼き菓子も美味しいパリセヴェイユ、皆さんもぜひぜひお試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

パティスリー・パリセヴェイユ

食べログ パティスリー・パリセヴェイユ

金子美明の菓子 パリセヴェイユ

金子美明の菓子 パリセヴェイユ