南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【のど飴】プロポリスキャンディー

昨日の喉の痛みが見事に悪化していた南国さんですこんにちは。

う~ん、熱はないけどここまであからさまに体調崩したのは久しぶりですぐぇ。

一応病院行ってきましたが薬飲んでゆっくり休むしかないですね。

 

本日は以前喉の違和感を感じ始めた時に初期段階で試したら大分効果のあったのど飴をご紹介。

 

森川健康堂 プロポリスキャンディー

f:id:nangokusan:20180606223011j:plain

初期段階に使えば使うほど効果がある気がします、もちろん悪化してからも効果はありますがそこまでだと素直に病院行きましょう☆

不味いとか色々ツイートを見ますが個人的には問題なく食べられる味です、むしろ少し美味いかも?

若干ピリピリとした感じがしますが、パッケージも書いている通りプロポリスの成分によるものなのでそこまで気にしないでもよいかと。

 

喉にちょっと違和感を感じた時に継続してなめれば高確率でやっつけてくれます。

今回も昨日のうちに買っておけば防げたかもしれないですねぇ、ぐぬぬ。

 

※効果抜群のプロポリスキャンディーですが、アレルギー体質の人などは注意しないといけないこともあるらしいので用法用量はしっかりと守りましょう。

www.tcnkenko.com

 

ちょっとお高いのがアレですが喉がいがらっぽい時など一度は試してみるといいかもしれないですね☆

 

詳細情報はこちら

www.morikawakenkodo.com

プロポリスキャンディ 100g袋入り×(5セット)

プロポリスキャンディ 100g袋入り×(5セット)