南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【代々木上原】Japanese Soba Noodles 蔦

最近はお仕事のお供に炭酸水を飲むことが増えている南国さんですこんにちは。

ただの水なのに炭酸が入るだけで味があるように感じてしまう、美味しいですよね。

熱しやすく冷めやすい正確なのでしばらくは炭酸水にハマっているかと思われます☆

 

さてさて本日はミシュランの星をもらったことで有名なラーメン屋さんをご紹介。

 

Japanese Soba Noodles 蔦

f:id:nangokusan:20180604233911j:plain

味玉醤油そば

まず最初に感じるのはトリュフの香りです、実に良い香り、うまそう・・・!

いざ尋常に勝負!

 

・・・むっはー、これはかなり美味いです☆

スープの美味さがダントツ、ミシュラン星も納得の味だと思います。

さっぱりとしているのに飲めば飲むほど美味さを感じられるようになっています。

 

この手のラーメンってどんな具材でスープ作ってるんですかね?

一口で材料をスパッと当てるくらいの味覚が欲しい今日このごろ☆

 

f:id:nangokusan:20180604234104j:plain

肉飯

サイドメニューの肉飯もまたかなり美味いのです。

肉が香ばしくてご飯がご飯がすすむ君!

 

蔦のお店ですが、あまりに行列ができるため整理券を配布しています。

平日でもお昼時だと1時間近く並んでいたりします、大変!

夕方以降は整理券なしでも食べられるみたいなので、どうしても食べたい方は夕方以降が狙い目っぽいです。

 

想像以上に美味しかったです、とは言え醤油ラーメンで個人的No1はやっぱり東長崎のカネキッチンかなー?

 

ミシュランの星をもらったラーメン屋さん、みなさんもぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com