南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【東長崎】カネキッチンヌードル

体重がまたちょっと増えていたのでボルダリングで筋肉がついたんだと思いたい南国さんですこんにちは。

きっとそうだ、毎週筋肉痛だし、きっと・・・ぐぇえ

 

本日はそんな憂鬱な気分も吹き飛ぶ美味しいラーメンを食べてきたのでご紹介、本末転倒とか言わない☆

 

カネキッチンヌードル

f:id:nangokusan:20180602235047j:plain

昆布水の淡麗つけめん 醤油

カネキッチンに行くといつも醤油らぁめんを頼んでしまうのですが、本日は以前から気になっていたつけめんに突撃!

 

昆布水に浸かった麺ですが単体で食べても昆布の旨味が感じられ美味しいです。

お好みで塩、海苔、すだちを加えても良いとのことでまずは塩で食べてみました。

・・・!塩つけるだけでものすごく美味い、なんじゃこりゃあああ!!!

麺の旨味が更に引き立ってやばい、何ていうかやばい、語彙力喪失感やばい☆

 

つけダレは優しい味わいなのにガッツリとした旨味があって、麺と合わさった時の破壊力がすごいです!

海苔を加えるとまた良い香りで風味が一段と良くなります。

やめられないとまらない、そしてすだちを軽く絞ってみるとまた爽やかさが加わって美味しい!

結論、何をして食べても美味い!

 

トドメはスープ割りで美味しくいただきます、もちろん全部飲み干しました☆

 

f:id:nangokusan:20180602235118j:plain

至ってシンプルなこの3つが3種の神器に化けようとは・・・!

 

f:id:nangokusan:20180602235140j:plain

昆布水の淡麗つけめん 塩

そしてこちらは妻が頼んだ塩バージョンです、チャーシュー2枚増し☆

醤油よりも更に優しい味わいなのですがまたこれも旨味がすごい!

個人的には醤油派・・・!と行きたいところですがこれに関しては本当に甲乙つけがたい!

 

胃袋が許すのであれば両方食べたいところですね!

※脂肪フラグ

 

f:id:nangokusan:20180602235218j:plain

特製醤油らぁめん

こちらは以前食べた醤油ラーメン、南国さんが9割位の確率で頼んでいる品です。

今まで食べた醤油ラーメンの中では今の所ダントツ1番の美味しさです!

麺自体の旨味、スープの味わい、チャーシュー、煮玉子に至るまでパーフェクト☆

食べ終えたあとずっと余韻に浸りたくなる美味さです、本当にオススメ!

 

そんな醤油らぁめんですが、こちらを食べた直後くらいに

「更に生まれ変わった」みたいなツイートを読んでしまったのです・・・!

今回はつけめんでしたが次回は生まれ変わった醤油らぁめんを堪能したいと思います。

楽しみすぎる!

 

f:id:nangokusan:20180602235259j:plain

こちらの内容に偽りなし、何を食べても美味いです☆

 

ラーメンはもちろん、サイドメニューまで美味しいカネキッチンヌードル。

何を食べても美味しいと言う南国さんですが、こちらは本当に別格だと思うのでみなさんも是非お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com

ラーメンを科学する おいしい「麺」「だし」「うまみ」の正体

ラーメンを科学する おいしい「麺」「だし」「うまみ」の正体