南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【南浦和】ロタンティック

週1くらいのマ・パティスリーが定番になりつつある南国さんですこんにちは。

妻が買ってきてくれるんですが美味しいもの揃いで幸せになれます☆

 

さてさて本日はそんなマ・パティスリーに出店中のお店をご紹介。

 

ロタンティック

f:id:nangokusan:20180601003349j:plain

シャルダンデテ

パッションフルーツ、マンゴー、ライム味のムースにココナッツクリームが奏でる爽やかさが抜群のケーキです。

フルーツの美味しい酸味にクリームやムースの甘さが絶妙!

何度もいいますが甘さと酸味のバランスって超重要ですよね☆

 

南国さんがパッションフルーツとマンゴー大好物というのも手伝って久しぶりのクリティカルヒット!

いやー、美味い!語彙力が貧しくなる、美味いしか言えねぇ・・・!

 

f:id:nangokusan:20180601003841j:plain

断面図はこちら

ココナッツシャンティ、ライム風味のムース、パッションフルーツのジュレ、見た目も美しい層に!

更に外側のコーティングがあるおかげで崩れにくく食べやすくなっています。

 

f:id:nangokusan:20180601004105j:plain

シシリー

妻が注文した一品でピスタチオにチェリーを組み合わせたケーキです。

酸味が軽くあるものの、ピスタチオを始めとした濃厚部分が美味くバランスを取っています。

こちらもものすごく美味い、今日は全部当たりですね!

 

f:id:nangokusan:20180601004722j:plain

断面図はこちら

土台部分のザクザクっとした食感と甘さがまたいいアクセントになっています。

甘さ、酸味、食感、これらはケーキを語る上で外せない要素ですね☆

 

f:id:nangokusan:20180601005401j:plain

ケーキのお供はやっぱり紅茶

 

今回はふたりとも大満足の美味しさでした、クリティカルヒットですわぁ☆

食べ終わったあとの余韻がやっぱり違いますよね、美味いもの食べるとむはぁ・・・ってなります。

 

普段だと南浦和まで出向くことは中々なさそうなのでマ・パティスリーで食べられてよかったです。

このお店近いよー!という方はぜひ一度食べに行ってみてください!

 

今回のお店情報はこちら

www.facebook.com

こぐまのケーキ屋さん (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

こぐまのケーキ屋さん (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)