南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【清澄白河】アンヴデット(EN VEDETTE)

不可能立体の動画を以前ネットで見かけてすごく気になったので購入してみた南国さんですこんにちは。

こんなやつなんですけどね、鏡と現実がリンクしてない!!CGじゃないです。

f:id:nangokusan:20180517232840j:plain

この矢印どんだけ回転させても右向きなんですよ、考えた人すごい・・・!

ちなみにこんな風にセットで売っていました、個人的にすごくお買い得でした☆

鏡で変身!?ふしぎ立体セット 驚きの錯覚 不可能立体の世界 ([バラエティ])

鏡で変身!?ふしぎ立体セット 驚きの錯覚 不可能立体の世界 ([バラエティ])

 

 

さてさて、不思議道具でテンション上がった所で本日は新宿伊勢丹のマ・パティスリーで買ってきたケーキをご紹介。

 

アンヴデット(EN VEDETTE)

f:id:nangokusan:20180517233239j:plain

サントノーレ ルージュ ピスターシュ

以前食べたブロンディールのサントノーレとは違ったタイプのケーキです。

ベリーのジュレとカスタードの入ったシューにピスタチオのクリームで構成されています。

サントノーレ特有の甘さにベリーの酸味、ピスタチオの風味が加わって甘爽やかウマウマですYO!

この系統のサントノーレもいいですわぁ・・・☆

 

f:id:nangokusan:20180517233718j:plain

バックショット

深い意味はないですがなんとなく後ろからも撮ってみました!

 

f:id:nangokusan:20180517233808j:plain

断面図はこちら

フォークで切ったので多少いびつではありますがベリーのジュレが見えるかと思います。

写真見返してまたお腹空いてきましたぐぇえ!

 

f:id:nangokusan:20180517233927j:plain

ショコラ S

こちらは王道のチョコレートケーキ、南国さんセンサーが反応した一品です。

ふんわり、それでいてしっとり感もある生地にチョコレートクリームの甘さ、少しのビター感も加わって怒涛のチョコラッシュです、美味い!

甘さのバランスがすごく良かったですね、くどすぎず軽すぎず、絶妙!

南国さんセンサーは正しかった・・・!

 

f:id:nangokusan:20180517234341j:plain

バックショット

なんかこれ魔王ムドーの後ろ姿に見えないですか?気のせいかな・・・ふぎゃー!

 

f:id:nangokusan:20180517234540j:plain

レンジ

アプリコット、ヘーゼルナッツ、チョコの組み合わせのケーキです。

全体的に爽やかな味わいになっているのはアプリコットの酸味あってこそでしょうか?

チョコの甘さとのバランスがとても良く、ノンストップで食べ進められちゃいます!

土台のサクサク感もアクセントになっていて食感も楽しめますね☆

 

f:id:nangokusan:20180517235155j:plain

やっぱケーキには紅茶ですよね!

南国さん夫婦は共にコーヒーが体質的に合わないらしくケーキにはもっぱら紅茶です。

昔は飲めたんですけどね、だんだん体調悪くなることが多くなってきたのでダメっぽです残念!

 

時にこちらのコップ、2重ガラスになっていてホットの紅茶を入れてもさほど熱くなく快適なのが特徴です。

個人的に見栄えもよく作業中の水を飲む時にも使っているのですごく便利で重宝しています。

コップとしては多少お高めですが、活躍してくれるので興味ある方は調べてみるといいかもしれないです。

 

詳細はこちら

【正規品】 BODUM ボダム PAVINA ダブルウォールグラス 350ml (2個セット) 4559-10

【正規品】 BODUM ボダム PAVINA ダブルウォールグラス 350ml (2個セット) 4559-10

 

 

f:id:nangokusan:20180518000740j:plain

クロワッサン

このクロワッサンうまーい!ケーキでウマウマしてたら追撃くらいました!

ぬぅ、パンも美味いだと・・・!?パン屋さん顔負けじゃないですか!

ほんのりした甘みバターの味わい、サクサクふわふわ具合、絶妙☆

 

f:id:nangokusan:20180518000929j:plain

パン オ レザン

クロワッサンが美味いということはこちらも・・・うまーい!

レーズンの甘味とほのかな酸味、パンの甘みと食感も加わって、イイネ!

これはティータイムにピッタリのパンですわぁ、ウマウマ☆

 

妻が買ってくるまで事前情報を仕入れていなかったので良い意味で衝撃でした。

いやー、ケーキもパンも美味いとは幸せになれますね!

マ・パティスリーに出店している間に突撃するもよし!清澄白河に突撃するもよし!

みなさんもぜひ一度お試しあれ☆

 

今回のお店情報はこちら

envedette.jp