南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【日本酒】村祐 常盤ラベル

ドラゴンクエストライバルズでDQ11のキャラ達にドンドン声優が付いていっているので、スイッチ版DQ11はきっとフルボイスになるんだろうと期待している南国さんですこんにちは。

できればDQ5みたいにお嫁さんを選択できるようにして下さい、なにとぞぉおおお!

 

さてさてそんなこんなで今日は食べ歩き若干番外編で美味しい日本酒をご紹介。

 

村祐酒造

f:id:nangokusan:20180516234213j:plain

村祐 常盤ラベル

フルーツのような甘さと芳醇な香りが特徴の一品!

「和三盆のようだ」「フルーツのようだ」色々と比喩されるこちらのお酒ですが、

甘い中にもしっかりと美味さがありやみつきになること間違いなしです、ウマウマ!

 

正月に獺祭を飲んだんですがそれとはまた違った甘さでこれもいいですねぇ。

やっぱり日本酒は美味いなぁとしみじみ思った次第です。

 

作られる数がかなり少ないらしく貴重です、というか手に入りづらいです。

去年から目をつけていたんですが今年ようやく買えました、よかったよかった。

サイトによってはまだ取り扱っていたりするかもしれないので探してみるといいかもしれません。

 

 Amazonではこの記事を書いた時点で一升瓶が4本残っていました。 

 

この希少で美味しいお酒、是非是非みなさんもご賞味あれ!

 

詳細はこちら ※公式サイトがないため紹介記事などを貼ります

村祐酒造|酒の国にいがた

 

jo-jima.com