南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【明大前】中華そば きび

お仕事を手伝っているところから作品を褒められて内心ガッツポーズをしていた南国さんですこんにちは。

やっぱり自分の作ったものを気に入ってもらえるのはクリエイター冥利に尽きますよね!

いいもの作る、受け入れられる、やる気出る、いいもの作る、常にこのスパイラルで行きたいものです。

 

さてさて本日はふと降り立った明大前で立ち寄ったラーメン屋さんをご紹介。

 

中華そば きび

f:id:nangokusan:20180515234907j:plain

中華そば(あっさり)

塩ベースで透き通る見た目の何とも食欲をそそられるラーメンです。

やっぱりこういうものはスープから突撃ですよね、いざ尋常に・・・

おお、これは期待していた以上に美味いぞ、いい意味で裏切られた感じです!

 

野菜の甘味と塩の旨味が溶け合って中太のちぢれ麺にスープがよく絡みます。

ほろほろに煮込まれたチャーシューも美味、いやこれは美味い!

ここまですっきり系の塩で美味しいのは久しぶりかも、満足満足です。

 

f:id:nangokusan:20180515235334j:plain

中華そば(こってり)

背脂がばっちこーい!ってな具合にどっさり入ったこってり中華そば。

見た目に反して意外とさっぱりとした味わいになっています。

しっかりと背脂とスープのコク、旨味は出しつつさっぱり感もあるため食欲がノンストッパブル!

あっさりとこってりを交互に食べたくなりますねー、お腹壊しますかね?うひ☆

 

f:id:nangokusan:20180515235604j:plain

餃子

ラーメンに餃子って鬼に金棒ですよね、美味いに決まってる!

肉と野菜の甘みが感じられる優しい味わいの餃子でした、ウマウマ。

ものすごく熱いので猫舌の人は注意です、猫舌じゃない南国さんでもちょっとやられましたぐぇ。

 

ネットで検索してふらふら~と入ったこちらのお店、南国さん的にはかなりクリティカルヒットでした!

つけ麺もやっていたので次回はそっちも食べてみようと思います。

 

京王線をご利用の際はぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com

藤原製麺 札幌円山動物園ラーメン塩 102.4g

藤原製麺 札幌円山動物園ラーメン塩 102.4g