南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【日比谷】パティスリー&カフェデリーモ 東京ミッドタウン日比谷店

映画館でしっかり見たのにテレビでやっていたパシフィック・リムをきっちり見てしまった南国さんですこんにちは。

やっぱり面白いものは何度見ても面白い、巨大ロボットvs怪獣なんて燃えるに決まっている、ヒャッハー!

 

さてさて怪獣で燃え盛った心をパフェで癒やすとしましょう。

今回は東京ミッドタウン日比谷にあるお店をご紹介!

 

パティスリー&カフェデリーモ

f:id:nangokusan:20180511235658j:plain

メランジェフリュイ(左)、ショコラオランジュ(右)

いちごたっぷりのメランジェフリュイ、チョコアイス、ピスタチオアイスなどなど食べ進めるごとに色々な味が楽しめます。

甘く濃厚かつさっぱり酸味爽やか、うーむこれはいいですね、ウマウマ!

途中に挟むクッキー部分のザクザクとした食感がまたアクセントになっていて飽きが来ないです。

そしてチョコソースを絡めるとまた味の雰囲気が変わってグッド☆

 

ショコラオランジュは王道のチョコとオレンジの組み合わせが美味しい一品。

チョコパフェに追いチョコソースもたまりませんね!

 

器の形とスプーンの形状がとてもいい感じで、最後まで抵抗なく食べられるのもナイスです。

変なお店だとスプーンの形状が合わなくて途中で詰まったりしますからね、あれは悲しい。

 

f:id:nangokusan:20180512000939j:plain

アップで撮ってみました、色鮮やかでフォトジェニック!

 

f:id:nangokusan:20180512001030j:plain

スタイリッシュなこちらも映えますね、色のコントラストが素敵んぐ☆

 

f:id:nangokusan:20180512001137j:plain

紅茶を頼むとパフェで使われていたと思われるクッキーが付いてきました、ウマウマ。

 

東京ミッドタウン日比谷自体がまだオープして間もない施設のため、休日は結構混んでいますね。

多少待ちましたが美味しいパフェが食べられて満足です。

 

みなさんもミッドタウン物色してからの美味しいパフェ、ぜひお試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.de-limmo.jp