南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【石神井公園】ブロンディール

黒猫のウィズに限らずクイズが好きでテレビでクイズ番組やっているとついつい見てしまう南国さんですこんにちは。

英数理あたりなら結構イケる感じがするんですよ、だけど社会はボロボロなんですよ、歴史とか詳しい人尊敬します。

 

甘味の歴史なら覚えられそうな気がしている所で本日は本格フランス菓子のお店をご紹介。

 

ブロンディール

f:id:nangokusan:20180506233827j:plain

スリジェ

チェリーを使ったケーキ、南国さんまっしぐらクリティカルヒットな一品!

甘酸っぱさのバランスが神がかっています、これは美味ぁあああいいいい※エコー

 

ちなみに密かに?紅茶もすごく美味しかったです。

最近飲んだ紅茶の中でもトップクラスに美味かったかも、隠れた名品の予感・・・!

 

f:id:nangokusan:20180506234214j:plain

モンテリマール

ヌガー(白い部分)が優しい甘さでナッツとフルーツが絶妙、美味い!

中央の部分にたどり着くとチョコの味が加わりまた絶妙、美味い!

そして極めつけは土台もぜつm(ry 以上妻談

妻は初めてモンテリマールと言うケーキを食べたそうですが、初めての出会いがブロンディールで良かった!と言っておりました。

 

f:id:nangokusan:20180506234304j:plain

フレジェ(奥)&サンマルク(手前)

フレジェは一番上にメレンゲがあったりと一般的に想像するフレジェとは若干違ったテイストです、それもまた美味し!

サンマルクもキャラメリゼのほろ苦さ、バニラクリーム、チョコが合わさってメチャクチャ美味し!

  

f:id:nangokusan:20180506234321j:plain

ジョリ

見た目も綺麗な一品、クリームの詰まったボール部分にどっしりとしたチョコがマッチして美味し!

 

f:id:nangokusan:20180506234332j:plain

デリスピスターシュ

その名の通りピスタチオの濃厚な美味さが広がって・・・むっはー!

フランボワーズのジュレと組み合わさって爽やかさもあり・・・むっはー!

 

f:id:nangokusan:20180507000125j:plain

外観はこんな感じです

石神井公園駅の北口1番乗り場からバスに乗って石神井幼稚園入口で降りると目の前です。

歩いても全然行ける距離ですが参考までに。

 

個人的に甲乙つけがたいケーキ屋さんトップ3がありまして、ブロンディールはその1つに入っています!

王道ド直球で神がかって美味い、そんな印象のブロンディール、みなさんも是非お試しあれ!

 

ブロンディール記事一覧

 

【石神井公園】ブロンディール その2 - 南国さんの食べ歩き部屋

 

今回のお店情報はこちら

ブロンディール - Blondir -

フランス菓子図鑑 お菓子の名前と由来

フランス菓子図鑑 お菓子の名前と由来