南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【平和台】はつがい商店

日本科学未来館で開催されているGAMEONに遊びに行ってレトロなゲームにハマりまくってきた南国さんですこんにちは。

 

アフターバーナーとか今やっても面白いですね、あのガッタンガッタン揺れる筐体が楽しいです。思い出補正もあるかもしれないですがやっぱり名作はいつやっても名作ですなぁ☆

 

ゲームもいいですが花より団子と言うことで今回はラーメン記事で攻めたいと思います。以前利用していた駅の近くに新しいラーメン屋が出来たとのことで突撃してきました!

 

はつがい商店

f:id:nangokusan:20160419000432j:plain

特製塩そば

初めて行くお店に塩があるとどうしても頼んでしまいますね、最近はもっぱら塩好きです。

中々に澄んだスープが印象的なこちらの一品、いざ実食ですぞ!

 

ふむふむ、スープはガツンとくるタイプではなく優しい味わいですね、でも旨味もちゃんとあります。細めの麺との相性もいいかと思います。

3種類のチャーシューもウマウマ、個人的には炙りチャーシューが一番好きですね!

 

f:id:nangokusan:20160419000451j:plain

特製鶏白湯

こちらは妻が頼んだ一品、レモンが印象的ですな。

個人的にはこちらの方が美味しいと思いました、スープの差かなぁ?

旨味ととろみの塩梅がいい感じです麺によく絡んでノンストッパブル!

 

f:id:nangokusan:20160419000508j:plain

鶏白湯についてくるチーズご飯

セットのチーズご飯も香ばしくて美味いです、ラーメンにチーズご飯とか狂気の共演ですな!肥えてしまいますわ~、ぐはぁ!

 

その他にも期間限定メニュー等いくつか用意されています。

特に期間限定メニューは中々珍しい物もあるので挑戦してみるといいかもしれないですね!

 

平和台周辺にはそんなにラーメン屋があるわけではないので今後も期待ですね!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

はつがい商店ラーメン / 平和台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5