読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【赤坂見附】パティスリーSATSUKI

先月はお仕事たくさん受けて中々にてんやわんやだったので、ご褒美にちょっと贅沢なケーキを食べてきた南国さんですこんにちは。

 

早速記事書こうと思っていたら「マツコの知らない世界」のイチゴ特集で食べたケーキが紹介されていた件、わぉ。

 

という訳でこちらでもご紹介をば!

ホテルニューオータニ内にあるお店です。

 

パティスリーSATSUKI(サツキ)

f:id:nangokusan:20160301234058j:plain

エクストラスーパーあまおうショートケーキ

 

で、デカイ!なんじゃこりゃああああ!!!

ティーカップと比較してもわかると思いますが、通常のショートケーキの倍くらいのサイズです!

イチゴはあまおうで8粒も使っているそうな、う~む贅沢。

 

あまおうもすごいのですが・・・何がすごいって、これ

1カット3000円もするんですよ!

 

うん、いくら給料日とはいえちょっと躊躇したよねっていう。

でもここで食っておかないときっともう手を出すことはない気がしたので大奮発したわけですよ!

 

いざ実食!

 

スポンジは柔らか目でホロホロとした食感です、甘さもちょうどよい。

そしてクリームの方が個人的にはツボ、濃厚さがたまらない!クリームだけ食べ続けたい気もしてくる、ウマウマ☆

もちろんあまおうも甘さと酸味のバランスが絶妙でウマウマ!

 

贅沢なティータイムを過ごすことができました。

ただ一点、個人的にはスポンジ部分がもう少ししっとりした食感の方が良かったかな~?と思います。

クリームが文句無しに美味しかっただけにしっとりスポンジだったら最高だったな、と。

とは言えここは好みの部分なのでこれが絶妙!という方も多いと思います。

 

1日限定10個らしいのでお求めはお早めに!

 

f:id:nangokusan:20160301235044j:plain

スーパーメロンショートケーキ

 

こちらは妻が注文した一品、メロンたっぷりのショートケーキです。

ちょっと分けてもらいましたがこちらも美味い!

 

個人的にはこっちの方が好きな味かも・・・げふん、うひ☆

メロンがすんごく甘いんですよね、果物のジューシーさとケーキ部分が絶妙にマッチ!

こちらもスーパーシリーズなのでお値段1500円、全体的に高いっすねぇ・・・

 

1日限定限定40個らしいのでこちらもお求めはお早めに!

 

f:id:nangokusan:20160301235520j:plain

パティスリーSATSUKIに行くのは2度目なんですが、普段ジャージでコンビニ行ったりする南国さんはちょっとそわそわしちゃうくらい高級な雰囲気です。

 

スーパーシリーズ以外のケーキも美味しいですし、他にもパンケーキなど色々揃えているのでちょっと奮発したい気分な時にはうってつけかもしれないです。

 

記念日やデートなどでもいいかもしれないですね、むふふ・・・

 

という訳でテレビ放送の影響でしばらくは混むかと思うので、気になった方は是非一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

あまおう(福岡限定生産いちご) 上級品 福岡産

あまおう(福岡限定生産いちご) 上級品 福岡産

 

パティスリー SATSUKIケーキ / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5