南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【原宿】レインボーパンケーキ

フリーになって体重が減っていたのに最近また最大値になりつつある南国さんですこんにちは。

 

会社勤め時代が一番体重あったんですがそこに迫る勢い!逃げろ俺!ぐぇ・・・

う~む、10時のおやつから減らしていきますかね。

10時のおやつて・・・

 

そんなこと言いながら休日の食べ歩きは減らさない、それが俺のジャスティス!

という訳で今回はまたまたパンケーキ激戦区の原宿からお届け。

 

レインボーパンケーキ

f:id:nangokusan:20160227224317j:plain

マカダミアナッツソースのパンケーキ

パンケーキ生地のラスクで形どったフォークとナイフが可愛らしいですな。

たっぷりのナッツがまぶしてあって食欲をそそります・・・!

 

f:id:nangokusan:20160227224340j:plain

ふわふわもちもち、断面図はこんな感じです。

ミルクの甘味が効いたソースも美味い、ナッツの香ばしさと合わさってたまりません☆

そこまで激甘!という感じではないのでパクパク食べられます、やめられないとまらない~!

 

f:id:nangokusan:20160227224331j:plain

季節のフルーツのパンケーキ

見た目がボリューミー、そしてフルーツとクリームのタワーが食欲をををを!

上の方はメレンゲなのかな?ふわふわしていてサッパリ目の味わい、後半に生クリームも混ざってきてドンドン濃厚になっていく感じでした。

メレンゲが多めなので見た目よりも大分軽めの食感、こちらもパクパク食べられます☆

 

f:id:nangokusan:20160227224356j:plain

メインが甘いモノなので二人共紅茶で、やはりケーキ系には紅茶ですな!

紅茶の味は・・・まぁ普通でした、うひ。

 

メニューはこんな感じです

f:id:nangokusan:20160227224413j:plain

注文をしてから材料を混ぜることを始めるみたいです、更にこだわりの食材!

 

f:id:nangokusan:20160227224423j:plain

お食事パンケーキも充実!

・・・そういえばお食事パンケーキって食べたことないなぁ、THE・甘党!

 

f:id:nangokusan:20160227224432j:plain

焼きりんごとキャラメルも気になりますね・・・!

 

f:id:nangokusan:20160227224440j:plain

ドリンクメニューはこちら。

 

f:id:nangokusan:20160227224448j:plain

何やら外にはガチャガチャが・・・!

何が当たるのだろうか・・・?

 

平日の昼前に突撃したのですが5~6人ほど並んでいました、さすがの人気店ですね。

休日の行列はこれまたヤバイみたいです、平日突撃はフリーの特権ですな。

 

とは言え1ヶ月先まで予約も可能らしいのでそれを利用するほうが確実かと思います。

南国さんは大抵前日に突撃場所を決めるので予約することが少なかったり・・・ぐぇ。

 

原宿パンケーキ行脚、それぞれの店で色々な味が楽しめていいですね。

まだまだ行っていないお店がたくさんあるのでドンドン突撃する所存!

 

皆さんもよいパンケーキライフを!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

マルバディ パンケーキミックス ココナッツ 227g
 

レインボーパンケーキパンケーキ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5