南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【朝霞】カネキッチン(まーむ)

横向きで頬杖つきながら寝ていることがあるらしい南国さんですこんにちは。

 

妻曰くふと夜目が覚めると上記姿勢で寝ていることがあるみたいです、器用なのかなんなのか・・・うひ

 

さて、今回は日曜日と月曜日のみ営業しているラーメン屋さんがあるとのことで朝霞に行ってきました。

 

カネキッチン(まーむ食堂で日・月のみ間借り)

f:id:nangokusan:20160209234041j:plain

醤油らぁめん

見た目と香りでわかる、わかるぞ・・・これは美味いやつだ!

 

いざ実食!

 

お見た目は王道の醤油ラーメンという感じですが、鶏のダシが効いたスープがガツンと来て美味い!

美味いのに結構スッキリとしたスープでドンドン飲めちゃいます、たまらない!

 

そして麺は数量限定のくじら食堂の細麺!

ツイッターで情報を仕入れていると頼める裏メニュー的存在。

細麺だけどスープにちゃんと絡んでこれまたウマウマ!

 

f:id:nangokusan:20160209234048j:plain

白湯らぁめん

醤油に比べるとやや薄味ですが、スープの旨味が感じられる一品になっています。

優しい味わいなので女性にも好まれそうですね。

 

ただ個人的にはもう少し塩味が効いていてもいいかな~とか思いました。

不健康ですねぃ、ぐふふ。

 

f:id:nangokusan:20160209234100j:plain

肉飯

そしてダークホース的存在のサイドメニュー、肉飯!

香ばしいチャーシューがモリモリ入ったごはん、美味くないわけがない!

これだけで丼もの屋開けるんじゃないかと思ってしまいます、ウマウマ!

 

f:id:nangokusan:20160209234106j:plain

メニューはこちら

2種類のラーメンのみ、シンプルイズベストですね。

至高の卵かけごはんも気になる今日このごろ・・・

 

曜日限定のお店ですが、口コミで広がったのか割とひっきりなしにお客さんが出入りしていました。

オススメはやっぱり醤油ですかね、名古屋コーチンの美味しいスープがたまらない。

 

鶏ダシの美味しい醤油ラーメンが食べたくなった方は是非一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

名古屋コーチン鍋セット

名古屋コーチン鍋セット

 

twitter.com

まーむ丼もの(その他) / 朝霞駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5