南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【日本橋】たいめいけん

年末年始を待たずに体重がちょっと増えつつある南国さんですこんにちは。

 

こ、このままで年末年始のぐうたら生活で更に幸せという名の脂肪が加速するぅうううう!!!

 

だがそれを迎え撃ってこその食べ歩き!

という訳で今日もまた美味しいものを求めて彷徨い歩くのです。

 

今回はヒルナンデスなどでも有名な茂出木シェフのお店へ突撃。

 

たいめいけん

f:id:nangokusan:20151230000449j:plain

小皿ランチ

クリームスープ、コールスロー、イカと牡蠣の和え物、ローストビーフ、牡蠣のグラタン、クリームコロッケ、ハム?、グラタン?、焼き魚。

メニューの中身を確認するの忘れてたのでうろ覚えなんですが全部で9種類もあります。

 

牡蠣のグラタンとクリームコロッケ、ローストビーフがすごく美味しかったです!

特にクリームコロッケは牛肉の味が溶け込んでいて濃厚で旨みたっぷり、たまらんですわ☆

牡蠣をグラタンで食べるの初めてですがこれもまた美味し!

 

f:id:nangokusan:20151230000528j:plain

オレンジのシャーベット

食後にはシャーベットが出ました。

かなりかき氷に近いようなシャリシャリ感の強いシャーベット、サッパリ爽やかで美味しかったです、デザートにぴったりですな。

 

f:id:nangokusan:20151230000510j:plain

オムライス

茂出木シェフの代名詞?のオムライス、妻が注文。

卵で包むタイプと乗っけて切り開くタイプ選べるのですが包むタイプを選択。

 

外見はしっかりしてますが中はとろっとろに仕上がっていて美味い!

そのままでも美味しいですがやはりケチャップを上からかけるとたまらない!

 

小皿ランチに惹かれてしまったのですがオムライスにすればよかったかなとか思ったり☆

 

平日の昼間に突撃したのですが1階は10人ほど並んでいました。

折角の機会なのでちょっとお値段が高めの2階へ突撃、こちらはすぐに入れました。

 

店内は昭和の洋館っぽく、とても綺麗で上品な感じです。

料理も全体的に美味しくて満足なんですが、テレビなどで期待しすぎていたので期待以上!という驚きはなかったかもです。

 

もっとたくさん稼いで遠慮なく2階の品を注文したいですねぇ、うひ☆

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

洋食や たいめいけん 魔法のオムレツ・フライパン  オムレツだけじゃない! 老舗料理屋のオリジナル料理レシピブック付き ([バラエティ])

洋食や たいめいけん 魔法のオムレツ・フライパン オムレツだけじゃない! 老舗料理屋のオリジナル料理レシピブック付き ([バラエティ])

 

たいめいけん洋食 / 日本橋駅茅場町駅三越前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5