南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【原宿】コロンバン 原宿本店

風呂あがりに時々無性にコーラが飲みたくなる南国さんですこんにちは。

 

コーラというか炭酸ですかね、プハー!っと飲みたくなるんですよ、共感者求む!そういう時のために小さい缶コーラ買っておいたりもします☆

 

さて、いつものように表参道の整体で体をバッキバキにほぐしてもらったあと立ち寄ったお店をご紹介。

 

コロンバン 原宿本店

f:id:nangokusan:20151206181838j:plain

原宿焼きショコラとアイスクリームのクレープ包み

原宿焼きショコラ自体は知っていたんですがこちらのお店の名物だったんですね、知らずに入ったのでちょっと驚きました。

 

バニラアイスに焼きショコラを混ぜ込んでクレープに包んで更には表面をキャラメリゼとな!?

こんなん美味しいに決まってますわ、ワクワク☆

 

f:id:nangokusan:20151206182013j:plain

もちろん紅茶もセットで

ケーキにはコーヒーよりも紅茶派な南国さんです。紅茶うまうま。

 

f:id:nangokusan:20151206182050j:plain

一刀両断した姿がこちら

むっはー、美味しそうですね、美味しそうですね、大事なことなので二回以下略。

 

いざ実食!

 

おお、表面はパリパリ香ばしく・・・美味し!

焼きショコラを混ぜ込んだバニラアイスは食感に変化があって楽しく・・・美味し!!

ホイップクリームや苺と合わせて食べてもこれまた・・・美味し!!!

 

これは美味い、大満足の一品でした。

唯一の難点は表面がパリパリ過ぎてうまく切らないとアイス部分が潰れてしまうところですかね?

 

超振動ブレードみたいなのあればいいのに・・・うひ

 

f:id:nangokusan:20151206182126j:plain

ショートケーキ

こちらは妻が頼んだ一品、ケーキといえばやっぱショートケーキが一番ですよね!

ショートケーキが美味いお店は大抵何頼んでも美味いと思っています。

 

ちょこっと分けてもらった感想は・・・クリームうまぁ・・・!!!

ショートケーキの命である生クリーム、これが美味いとテンション上がります☆

ホール食いしたくなる・・・!

 

f:id:nangokusan:20151206182202j:plain

原宿パンケーキ~原宿はちみつと共に~

店舗限定メニューの存在を見落としていたので上記を完食した後に更に追加で頼んでしまいました☆

クリームたっぷり、キャラメリゼされたパンケーキ、美味そう!

 

f:id:nangokusan:20151206182246j:plain

断面にはシロップががが!

中にシロップを閉じ込めるとは美味しい演出ですね、2つの意味で!げふん

表面のパリパリ感、中のふわふわ感、シロップの甘味にクリームが合わさって・・・!

 

うまぁあああああいいいいいいい!!!

 

割と腹膨れていたと思っていたんですが、二人でペロッと完食してしまいました☆

原宿本店に立ち寄ったのなら是非食べておきたい一品ですね!

 

休日のおやつ時で10分位待ちましたがそこまで大行列という感じではなかったです。

割とすんなり入れて美味しいスイーツが楽しめるこちら、みなさんもぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

コロンバン焼きショコラ(12個)

コロンバン焼きショコラ(12個)

 

コロンバン 原宿本店洋菓子(その他) / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5