南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【赤坂】フルフル

ハロウィンで盛り上がるのもいいですが、後片付けやゴミ捨てをしっかりして健全に楽しんで欲しいと思う南国さんですこんにちは。

 

来た時よりも美しく、これが常識ですよね!

 

さてそんな今日このごろ、今回は先日突撃してきた赤坂の美味しいスイーツ店をば。

 

フルフル

f:id:nangokusan:20151031204001j:plain

フルーツパフェ

見た目的にも楽しい色とりどりのフルーツパフェです、これは美味そう!

イチジク、プルーン、梨、柿、パイン、ブドウ、等など。

 

f:id:nangokusan:20151031204019j:plain

裏から見るとこんな感じ

味は文句無しに上手いです、クリーム美味い、くだもの美味い、むふふのふ☆

いちごアイスやいちごジュレ、バニラアイスも美味しい上にフルーツとのコラボ感がたまらない!美味しいパフェって幸せな気持ちになりますよね。

 

f:id:nangokusan:20151031204237j:plain

フルーツサンド(ハーフサイズ)

そして密かに?この店の最強メニューじゃないのか!?と思うのがこちらのフルーツサンド。

 

一口食べて思ったことは・・・

 

クリームうまっっっ!!!

 

フルーツサンド自体はあちこちで食べたことあったんですがこれは明らかに今までの中で一番美味い!そう、生クリームの味わいがたまらなく美味い!

それに加えて新鮮なフルーツがフュージョンしてるもんだから海原雄山も唸るんじゃないかレベル!

 

これだけで腹を満たしたい気分になりました。だがあえてハーフサイズにすることで色々な種類を食べる作戦に!

 

f:id:nangokusan:20151031204325j:plain

アボカドとローストハムのローストサンドイッチ(ハーフサイズ)

う~ん、お食事系サンドイッチもすんごく美味しい!アボカドがパンからはみ出る勢いで盛られているのもいいですね。

香ばしくて濃厚でたまりません、これまたハーフサイズですが次回はフルで食べたいかも・・・!

 

f:id:nangokusan:20151031204420j:plain

マロンクリームホットケーキ

この懐かしさを感じるようなフォルム、食欲をそそるホットケーキですね。

季節限定のマロンクリームもとても美味しそう!

 

f:id:nangokusan:20151031204605j:plain

メイプルシロップとバター

ホットケーキにメイプルシロップとバターという組み合わせを考えた人には、ノーベルスイーツ賞とか与えても良いかと思う今日このごろ。

 

f:id:nangokusan:20151031204631j:plain

外は割とサクッと、中はふわっと

単純にふわふわなだけじゃなくサクッとした歯ごたえと香ばしさが漂う逸品!

これもまた美味ぁああああいいいいいい ※エコー

 

もちろんメイプルシロップをかけてもすごく美味しいですが、味がしっかりしているので何もつけないでもすごく美味しくいただけます。個人的にはバターのみつけるのが一番美味しかったかな?

 

f:id:nangokusan:20151031204710j:plain

マロンクリームの中になんと柿が隠れていました!

栗だけでなく柿まで入っているなんて、何て素敵な秋感!

これ、単品でモンブランとして出せるくらい美味しいマロンクリームでした。ケーキ屋さんに転向してもいいんじゃないかと思います、むはぁ。

 

f:id:nangokusan:20151031204757j:plain

外観はこんな感じです

住宅街の中にこっそりあります、隠れ家的存在!?

赤坂はオフィス街なので休日はそんなに人がいないんじゃないかと思いきや、多くのお客さんで賑わっていました。これだけ美味しいのだから頷けますね!

 

みなさんも美味しいフルーツやクリームが食べたくなった時は是非こちらへ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

東ハト ハーベストフルーツサンド バター&レーズン 8個×5箱

東ハト ハーベストフルーツサンド バター&レーズン 8個×5箱

 

フルフルフルーツパーラー / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★★ 4.0