南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【中目黒】草花木果

ソウルフードの沖縄そばが食べられるお店を探すのが最近のプチブームになっている南国さんですこんにちは。

 

沖縄料理っていいですよね~、ソーキそば、ちゃんぷるー、ジーマミ豆腐、やっぱり故郷の味は最高なのです!

 

さてさて今回は出向先の中目黒にて新しく見つけた沖縄料理屋さんをば。

 

草花木果

f:id:nangokusan:20151016231354j:plain

ソーキそば

おお、これこれ、やっぱりソーキそばはソウルフードです!美味し!!

コーレーグースをちょこっと垂らして食べるのがいいですよね。香り良し、味も良し!

 

サラダと小鉢ももついてきてランチとしてはかなり満足感があるかと。

 

f:id:nangokusan:20151016231414j:plain

ランチメニューはこちら、タコライスも気になります・・・!

ハーフ&ハーフのセットにしようかとも思ったんですがガッツリそば食べたかったので自重、こちらもいいですね。

 

f:id:nangokusan:20151016231448j:plain

夜は酒も進みそうですね、ランチ以外のメニューも食べてみたいですな。

海ぶどうとかもずくの天ぷらとか食べたい・・・!

 

f:id:nangokusan:20151016231537j:plain

入り口ではシーサーがお出迎えしてくれます。

お店の雰囲気も落ち着いていて気に入ったのでちょくちょく食べに行こうかな。

 

みなさんも中目黒で沖縄料理が食べたくなった時は是非お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

島とうがらし(コーレーグース) 150ml

島とうがらし(コーレーグース) 150ml

 
ジーマーミ豆腐 琉の月(るのつき)3個入り

ジーマーミ豆腐 琉の月(るのつき)3個入り