南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【中目黒】三ツ矢堂製麺

新しい棚が届いたので荷物を移すついでに断捨離をしていた南国さんですこんにちは。

 

1年以上使ってないものは思い切って捨てた方がいいとか言いますが、本当になんじゃこれ?というものがワラワラ出てきました、ふぎゃー。断捨離は済んだんですが新しい棚に荷物をとりあえず突っ込んだ状態なので後日小分け用の箱とか買わねば・・・!

 

さて今日は中目黒にある美味しいつけ麺屋さんをご紹介。

 

三ツ矢堂製麺

f:id:nangokusan:20151003210636j:plain

とろり半熟玉子入りつけめん

醤油ベースでしっかり旨味があるけど後味がさっぱりしているスープです、美味い!ゆずが効いていて最後に爽やかさを感じるところがミソですね!

並盛りで350gとちょっと多いかと思っていましたが、スープのおかげでペロリと平らげてしまいました!美味しいけどカロリー危険、うひ。

 

f:id:nangokusan:20151003211102j:plain

メニューはこんな感じです

基本のつけめんをベースに味展開やトッピングが変わる感じみたいですね。チーズソースつけめんとか野菜つけめんも気になる所です。

 

14時位とちょっと遅めのランチだったんですがほぼ満席で賑わっていました。

食べログの評判もいいので人気店なんですね、駅の目の前で以前から気になっていたんですが入って正解でした。

 

中目黒で爽やか美味しいつけ麺が食べたくなった時は是非是非!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com