南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【酒屋】Lindmans Apple & Kristoffel Blonde

iPhone4sから今回の6sに機種変更してきたんですが、超サイヤ人から超サイヤ人神にクラスチェンジしたくらいの快適さでホクホクの南国さんですこんにちは。

 

何が快適って、今まですっごい時間かかっていたゲーム起動やゲーム中の処理が格段に速くなったこと!ゲーム生活がますます捗るってもんですよ!仕事に支障をきたさないようにしなくては・・・!

 

さて今回は近くの酒屋さんで物色してきた外国のビールなどを紹介。

 

f:id:nangokusan:20150927225630j:plain

Lindmans Apple

ベルギーのりんごのビールみたいです、珍しいですね!

飲んでみた感想はフルーティーなお酒が好きな方は結構ツボるかなーと思います、美味しいです!ビールというよりはどちらかと言うとシードルに近い感じがしますね。

 

ビールが大嫌いなうちの嫁さんが美味しいと言っていたので女性にも喜ばれるんじゃないでしょうか?

 

f:id:nangokusan:20150927225811j:plain

カーブかかっていてよくわからないことに・・・!

このビール、チェリーやカシス、ピーチなど色々な味が用意されていたのでまた買って飲んでみようと思います。

 

f:id:nangokusan:20150927230218j:plain

Kristoffel Blonde

こちらもベルギーのビールですね、正統派っぽいです。

飲んでみた感想も正統派かなーと思いました、ビールの味を大層に語れるほど飲んでいないですけども。しっかりした味わいで単体でも美味しく頂けるかと、少なくとも日本の大手ビールよりは個人的に好きな味でした。

 

近所の酒屋さんで2本500円で売っていたビールなんですがこの味なら満足ですね。

こちらも3種類ほど違う味が用意されていたのでまた試してみたいと思います。

 

普段そんなにお酒を飲むわけではないですが、日本酒でもカクテルでもビールでも何でもいける口なので色々試してみたいですね。

 

みなさんもお近くの酒屋さんで世界のお酒を飲んでみるのも楽しいかもしれませんよ?