読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【渋谷】牛かつ もと村

食べ歩き 和食

シルバーウィークだろうと放っておくとずっと家でゲームしたりネットしたりしている南国さんですこんにちは。

 

さすがにあかんと思うので今日は混むのを覚悟で以前から気になっていたお店へ突撃!

 

牛かつ もと村

f:id:nangokusan:20150922223126j:plain

今回はちょっと順番を変えて並んでいる時から時系列でお届けしてみます。

開店直後の11時15分くらいに到着したのですが、すでに40人ほど並んでいました・・・!

席数は全部で9席とのこと、これはかなり時間がかかる予感がします。

 

f:id:nangokusan:20150922223306j:plain

時々店員さんが外に出てきて様子を見ているようでした。

ちなみにこの位置に来るまでで1時間半くらいかかっています。

最初は日陰だった部分も太陽が登ってきて日向に・・・真夏はかなりつらそうですね、日傘推奨です。

 

f:id:nangokusan:20150922223446j:plain

ようやく入り口についたー!と思ったでしょう?

残念、お店は地下でした!

ここからまた30分位は並んでいました、ぐっはー!

 

f:id:nangokusan:20150922223605j:plain

階段脇まで来てようやくメニューを物色出来る位置に!

期間限定のビッグ牛かつも気になるところですが、そこまで大食いじゃないので通常の牛かつとろろ麦飯セットにすることに。

 

f:id:nangokusan:20150922223750j:plain

ふむふむ、途中まで並んでいていきなり友達がたくさん登場とかはダメみたいですね。

後ろに並んでいた方、思いっきりあとからお連れさんが来ていた気もしますが・・・!

 

f:id:nangokusan:20150922223907j:plain

新宿にもオープンしていたのですね、今度はそっちでもいいかなぁ。

 

f:id:nangokusan:20150922224023j:plain

2時間半かけてようやくここまでたどり着きました、ヒアウィーゴー!

 

f:id:nangokusan:20150922224150j:plain

牛かつとろろ麦飯セット

キター!ついにご対面ですよ奥さん!

わさび醤油でいただくのがオススメのようです、また醤油の隣は山わさびのソースになっています。岩塩をふりかけて食べるのもいいですね、キャベツは通常のソースをかけていただきます。そしてごはんは1回おかわりが可能です、ここ重要、テストに出ます!

 

f:id:nangokusan:20150922224709j:plain

この半レア状態が美しい、そして食欲中枢を刺激するぅううううURYYYYYYYY!!!

 

いざ実食!

 

 

うぉぉお

 

おおおおお!?

 

これは美味い、本当に美味い、いや、今までの記事が嘘というわけじゃないけども美味い!!

 

肉の甘味と旨味、そして脂が溶け出してたまりません!岩塩だけでも十分すぎるくらいに美味しいです。わさび醤油もあとを引きますね、山わさびソースもピリリと美味いです。そしてもちろんごはんにベストマッチ、ごはんが進む進む!とろろもたまらん!

 

定食を頼んだ時は大抵1杯で食べ切るようにしているんですが、今回ばかりはごはんの配分が言うことを聞いてくれませんでした。よって半ライスおかわりで!

 

むふー、美味しさと満腹感で幸せなひと時です。

これで1300円はコストパフォーマンスも抜群じゃないでしょうか?

2時間半待った苦労もふっとぶ美味しさでした、満足満足。

 

2時過ぎにお店を出た時も変わらず40人位は並んでいました。恐らくずっと同じくらいの列が続いているんでしょうね。どうせ並ぶのであれば開店前に突撃して待つほうがいいかもしれないです。

 

いやはや、しかしこんな美味しいお店を今までスルーしていたのは勿体無い。今後もまた通いたいですね!でも今度は平日かな?

 

美味しい牛かつを食べたい方は是非一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

牛かつもと村 渋谷宮益坂店牛料理 / 渋谷駅表参道駅神泉駅
昼総合点★★★★ 4.0