南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【上板橋】らあめん こそっと その2

定期的に通っているラーメン屋さんが2周年記念で特別メニューを出すということで、開店同時に突撃してきた南国さんですこんにちは。

 

通常メニューはこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

らあめん こそっと

f:id:nangokusan:20150919220538j:plain

ホタテらあめん

大粒のホタテをまるごと使った豪快な一品!

これはヤバイ、磯の香りが漂ってきて食欲を刺激します、こんなん美味いに決まってるぅううう!!!

 

f:id:nangokusan:20150919220638j:plain

いざ実食!

 

こ、これは文句なしに美味い!

 

クリーミーなスープにホタテのダシが染みこんで美味し!それに中太の麺が絡んで美味し!!そして炙ったホタテが香ばしくしてこれまた美味し!!!

 

あっという間に完食&スープまで飲み干してしまいました!限定メニューではなく定番に加えて欲しいくらい美味しかったです。

 

そしてなんとお代は500円!

・・・

・・・

あ、赤字じゃないのだろうか・・・大盤振る舞いやでぇ

 

f:id:nangokusan:20150919221143j:plain

カウンターには見事なホタテが並んでいました。

 

f:id:nangokusan:20150919221251j:plain

そしてその奥に見える炙りホタテ・・・

パチパチ弾ける音も磯の香りも、うみんちゅにはたまりません!

 

f:id:nangokusan:20150919221348j:plain

ツイッターでこのことを知って突撃したのです、これは食べるべきだと本能が告げた!

 

f:id:nangokusan:20150919221503j:plain

もちろん普段のラーメンもどれもこれも美味しくてオススメですよ。

 

期待以上に美味しいラーメンが食べられてホクホクしました。

今後もまた定期的に通いたいですね、季節限定なども楽しみです!

 

上板橋にある味はこそっとしていない美味しいラーメン、ぜひご賞味あれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

SHUEI 北海道産 ホタテ貝柱 お刺身用上質逸品 500g

SHUEI 北海道産 ホタテ貝柱 お刺身用上質逸品 500g