南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【コンビニ】じゃがりこ ゆず塩

シルバーウィーク突入ですが普段平日休みのためあまり実感がわかない南国さんですこんにちは。

 

連休のワクワク感は会社員時代のほうがあった気がしますが、マイペースで仕事のできるフリーランスはやっぱり魅力ですね。

 

そんな今日このごろ、じゃがりこさんがまた新作を出したようなのでゲットしてきました!

 

お近くのスーパー、コンビニで

f:id:nangokusan:20150919214643j:plain

じゃがりこ ゆず塩

味付け的には割と正統派でしょうか、ハズレはなさそうですな。

 

f:id:nangokusan:20150919214755j:plain

ゆずして☆

 

・・・ゆずさん!ぇ

 

こんなダジャレとかあったんですね、意外とパッケージは見ないので盲点でした。

そういえば単行本とかでもカバー裏にお楽しみ要素描かれていたりする漫画もありますよね、隅々までチェックするようにしなくては!

 

f:id:nangokusan:20150919214826j:plain

お、おう・・・!

 

f:id:nangokusan:20150919214926j:plain

さぁ、気を取り直して実食!

 

王道のじゃがりこに爽やかなゆずの後味と香りが追加されていてさっぱり美味し!

濃い目の味のシリーズが多かったので今回のさっぱり路線はちょっと新鮮ですね。後を引く美味しさ、あっという間に完食しました!

 

軽い味わいなのでおやつなど小腹がすいた時にはピッタリかも知れません。

期間限定じゃがりこ、まだ食べていない方は是非お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.calbee.co.jp

カルビー じゃがりこゆず塩 52g×12個

カルビー じゃがりこゆず塩 52g×12個