読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【品川】TETSU

無性に魚を鑑賞したくなったので、品川のエプソンアクアパークに突撃してきた南国さんですこんにちは。

 

どうやら7月15日にリニューアルしたみたいですね、以前にも行ったことはあったのですが今回もかなり楽しめました。イルカショーも楽しかったのですが、個人的に面白いなぁと思ったのはこれ。

 

タッチパネル水槽

youtu.be

youtu.be

実際の水槽とタッチパネルのコラボです、泳いでいる魚の詳細をパネル上で見たり3Dモデルをグリグリしたりできます。水槽ごとにアクションが違っていて楽しかった!

 

このようなハイテクな見せ方を取り入れているのもいいですよね、現代ならではの楽しみ方です。

 

そのうち水族館の写真とかまとめて記事書くかもしれないです。

 

という訳で品川つながりで今日はこちらのラーメン屋さんに突撃してきました!

 

TETSU

f:id:nangokusan:20150908000842j:plain

つけ麺

豚骨魚介つけ麺のようです、最近の流行りですね、期待が高まります!

 

突撃!

 

おお、やはりこれは美味い、文句なしに美味い!

 

ちょっと意外だったのは豚骨魚介のスープってどれもかなり濃い目の味付けをしているイメージなのですが、こちらのスープはその中でも割とサッパリしたタイプかと思います。そのおかげでノンストップでペロリと食べられちゃう魔力が!

 

f:id:nangokusan:20150908000940j:plain

チャーシューもジューシーで食欲をそそりますね!

煮玉子はトロットロの半熟、メンマの味わいも良かったです。

 

f:id:nangokusan:20150908001335j:plain

各テーブルにスープ割りのダシが置いてあるので、好きなタイミングで飲めるのもいいですね!

 

f:id:nangokusan:20150908001415j:plain

食べ方説明用のイラストが用意されていました。

そういえばスープを温めるための焼き石もあるみたいですが頼めばよかった・・・!

 

f:id:nangokusan:20150908001545j:plain

外観はこんな感じです。ラーメン屋さんが5店舗ほど並んでいるラーメンストリートみたいな場所でした。

 

お昼時というのもあって10人くらい並んでいました。待ち時間は20分ほどでしょうか。オフィスがたくさんあるので会社員の方が多いみたいでした。休日は遊びに来た人たちで賑わうのかな?

 

品川駅から歩いて2~3分のところなので、ラーメンが食べたくなった方はそこに出向いてたくさんあるラーメン屋から選んでみるのもいいですね。

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

エースコック 驚愕の麺1.5玉 濃コク魚介豚骨醤油ラーメン 112g×12個

エースコック 驚愕の麺1.5玉 濃コク魚介豚骨醤油ラーメン 112g×12個