南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【中目黒】うさぎ食堂

魔法使いと黒猫のウィズの魔道杯で、20000位以内に入れてヒャッハー状態な南国さんですこんにちは。

 

ゲーム部屋の方にそのうち記事書こうかと思います、欲しいカードが手に入ったのでホクホクです、むふふ。

 

心がホクホクしてきたのでお腹もホクホクしたいですよね、という訳で今日はこちら!

 

うさぎ食堂

f:id:nangokusan:20150829003934j:plain

鶏しろラーメン

何やら高級フレンチのような見た目をしていますが、れっきとしたラーメンなのです。クリーミーな鶏スープにゴボウチップ、丘ひじき白葱、鶏チャーシューが乗っています。

 

f:id:nangokusan:20150829004250j:plain

ラーメンという証拠はこちら、いい香りがして美味そうです、もう辛抱たまらないので実食!

 

お?

 

おお!?

 

クリーミーで濃厚な味、しっかりコクが合って麺とよく絡みます、美味し!ゴボウのパリパリ感もネギのシャキシャキ感もバッチリ合ってますね、そして鶏チャーシューがこれまた美味い!あっという間に完食してしまいます、むふー。

 

f:id:nangokusan:20150829004532j:plain

ガーリックトーストと玉ねぎ酢漬けが付いてくるのも魅力的ですね。

店員さんおすすめの食べ方、トーストをスープに浸して食べる!とのことなので実践してみました。ガーリックの風味とクリーミーなスープが極上のソースに変わって・・・美味いですわぁ~!

 

そして玉ねぎ酢漬けはスープに混ぜると風味が変わってこれまた美味しくなります、酸味が加わってさっぱりしますね。どちらも味のアクセントになっていい感じです。

 

f:id:nangokusan:20150829004818j:plain

メニューはこんな感じ、あっさり鶏白湯や鶏白湯しょうゆも気になるところですね。

 

f:id:nangokusan:20150829004900j:plain

ラーメンとビールとか魅力的なコンボですがお仕事中なのでやめときましょう・・・!

 

すごくおしゃれで綺麗な店内なので女性客もたくさん来そうだな~と思いました。14時位におじゃましたので流石に客はほとんどいませんでしたが、この味ならきっと休日とかは賑わっていそうですね。

 

美味しい鶏スープのラーメンが食べたくなった方は是非是非!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

マルちゃん 大人のこだわり野菜鶏白湯拉麺 113g×12個

マルちゃん 大人のこだわり野菜鶏白湯拉麺 113g×12個