読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【吉祥寺】レモンドロップ 本店

ブログネタを中々消化できないので一日に複数書こうかと思ったりもしましたが、気力が続かないのでまったり更新することにした南国さんですこんにちは。

 

やはり人間マイペースが一番です、うむ。

 

という訳で今日は先日の吉祥寺散策の時に立ち寄ったケーキ屋さんを紹介します。

 

レモンドロップ 本店

f:id:nangokusan:20150826232214j:plain

レモンパイ

こちらのお店の名物、レモンソース、メレンゲ、レモンクリーム、チョコ生地という最強布陣の層になっています。もちろんどこを食べても美味いのですが、個人的にはレモンクリームの部分が激ウマでした!さっぱりかつ濃厚、後を引く美味しさでぺろりと完食、美味し!

 

f:id:nangokusan:20150826232232j:plain

フルーツトルテ

ベリー系をふんだんに使ったショートケーキ、王道中の王道、もちろん文句なしに美味しいのです!生クリームの味わいがレモンクリームとはまた違ってたまりません、むふふ。ショートケーキっていつの時代も花形ですなぁ、ウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20150826232307j:plain

ベリーベリー

ハイビスカスをブレンドしたベリー系たっぷりのフレーバーティーです、赤い!程よい酸味が癖になる爽やかな一杯です。そしてカフェインレスというありがたい仕様でもあったりします。

 

f:id:nangokusan:20150826232411j:plain

クリームオレンジ

見た目は普通の紅茶なのにちゃんとクリームの味がする不思議な一杯、美味しかったです。いやしかし不思議体験。

 

ケーキの種類も多い、そしてドリンクの種類も多い、大満足なお店でした。カフェインレスの紅茶があったりと心遣いもニクイですね。平日お昼下がりでもほぼ満席状態だったので、休日はちょっと並んだりするかもしれないですね。

 

吉祥寺を散策して甘味で一息つきたい方は是非是非!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

トリプルベリーショートケーキ 5号 直径15cm

トリプルベリーショートケーキ 5号 直径15cm