読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【吉祥寺】スパ吉

食べ歩き 洋食

免許の更新に行ってきたのですが、5年前とほとんど同じ写真が出来上がった南国さんですこんにちは。

 

以前から全然変わらねー!とか言われてたんですが本当に変わってませんでした。目指せ荒木飛呂彦先生ですね、ちょっくら石仮面探してきます。

 

そして旅だった地が吉祥寺、美味しいお店がたくさんあるんですよね、むふふ・・・!今回は食べログの記事に惹かれてたどり着いたこちらをば。

 

スパ吉

f:id:nangokusan:20150824224154j:plain

ミートソース モッツアレラチーズトッピング

こちらのお店のイチオシメニューのようです。

20時間煮込んだミートソースとか超高級ビーフシチュー!?

太目の麺に濃厚ソース、そしてモッツアレラが映えますね!

 

f:id:nangokusan:20150824224358j:plain

何やら食べ方の指南書がありました、要約すると

 

混ぜて!

混ぜて!

チーズ振って!

タバスコかけて!

アツアツのうちに10分以内に食うべし!

 

とのことらしいです、よっしゃ任せとき!

 

f:id:nangokusan:20150824224534j:plain

まぜまぜしてモッツアレラチーズの上に更にパルメザンチーズ、タバスコもミックスしました!

 

いざ実食!

 

なんじゃこりゃあああああ!!!

 

麺は超もっちもちアルデンテ、太めなので当社比1.5倍くらいもっちもちに感じます。そして濃厚ミートソースの美味さたるや高級イタリアン!それが麺によく絡んで美味し!モッツアレラチーズとパルメザンチーズのコンビがとろ~り溶け出して・・・美味し!そこにタバスコの辛味と酸味が加わって後味も良くなります、美味し美味し美味し!!

 

こんな美味いミートソース初めてですわ、口コミで「毎回ミートソース頼んでしまう」という方の気持ちもわかります。量も結構多めだと思うのですが、ペロリと完食してしまいました、満腹満足幸せ・・・!

 

f:id:nangokusan:20150824225138j:plain

明太子とイカ

ミートソースとはまた違ってややあっさり目のパスタです。ところがどっこい、味の方はしっかりしていて、明太子の旨味とイカの旨味が麺に絡んでこれまた美味し!毎日でも食べたくなっちゃうような中毒性があります。ミートソースも美味いけどこれもたまりませんね。

 

f:id:nangokusan:20150824225422j:plain

ランチにはサラダもついてきます、なんかやたらと綺麗に撮れてますね。

 

f:id:nangokusan:20150824225624j:plain

ランチメニューはこんな感じです。

ミートソースの優遇っぷりがすごい、もうこれ選ぶしかないじゃないですか!

とは言え店員さんの話を聞くに揚げナスもかなり美味しそう、ということは新定番の「揚げナスの鶏味噌パスタ たっぷりの青ネギのせ」もヤバイんじゃなかろうか・・・!

 

f:id:nangokusan:20150824225813j:plain

メニューその2、通常でも割と多めなのに大盛り1.5倍とか・・・大食いな人も大満足ですね!

 

f:id:nangokusan:20150824230112j:plain

外観はこんな感じです、大分こじんまりとしたお店ですが大人気!

 

f:id:nangokusan:20150824230147j:plain

ハーモニカ横丁という大通り歩いていると見逃しそうなくらいの細い路地にあります。

 

今回割とすぐに入れましたが、平日にもかかわらずドンドンお客さんが入ってきました。休日になると行列になるみたいです、これだけ美味いのだから当然といえば当然ですね。平日、休日問わず開店直後を狙うのがいいかもしれません。

 

2品食べただけでも美味しさの虜になってしまったので、今後も吉祥寺に立ち寄る時はまた食べに行きたいと思います。むしろこのミートソース目当てにだけ行ってもいいかもしれない・・・!

 

美味しいミートソースパスタが食べたい方はぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com