南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【東京】ハーブス 丸ビル店

最近やることがてんこ盛りでコピーロボが切実に欲しい南国さんですこんにちは。

 

コピーロボいいですよね、そっちに仕事を担当してもらって自分は遊びたいです。パーマンで全く同じこと考えて、コピーも遊んでいたというオチがあったような気もしますが。・・・もしくは影分身でもいいです

 

さて、今日はケーキの大盛り?を食べたい人にもってこいのお店を紹介!

 

ハーブス 丸ビル店

f:id:nangokusan:20150823001809j:plain

レモンヨーグルトケーキ

光が反射してなにやら怪しい色合いになってしまっていますが、本当は白いです。レモンクリーム、レモンババロア、スポンジケージの3層になっています。それぞれ単独で食べてもすごく美味しいのですが、やはり上からズバッと切り抜いて全部まとめて口に入れると・・・

 

それぞれの味がベストマッチしてすんごく美味い!

個人的にはババロア部分が超好みです、うまうま。

 

f:id:nangokusan:20150823001754j:plain

メロンケーキ

こちらは王道のいちごのショートケーキをメロンで作った感じでしょうか。生クリームの味が美味すぎですよ奥さん。ふわふわのスポンジとメロンの果肉が更に加わってもう最高!たっぷりサイズなので思う存分堪能できます。

 

f:id:nangokusan:20150823001904j:plain

ハニーレモンティーソーダ

読んで字のごとくハチミツ入りレモンティー炭酸バージョン。そこまで甘くなく夏らしい爽やかなドリンクとなっております。こちらも個人的クリティカルヒット!レモンはお好みで食べてもいいですが結構酸っぱかったです。当たり前か・・・

 

f:id:nangokusan:20150823001936j:plain

ケーキメニューはこんな感じです。

店舗限定メニューなどもあるのであちこち出向きたくなっちゃいますね!どれもこれも美味しいですよん。

 

ハーブスの魅力は美味しさもさることながらケーキのサイズですね。普通のケーキ屋さんの1.5~2倍くらいのサイズあるんじゃないですかね?甘党の南国さんとしては大満足です、幸せな気持ちになれます。

 

たっぷりケーキを堪能したい方は是非一度お近くのハーブスまでGOGO!

 

今回のお店情報はこちら

www.harbs.co.jp

 

ハーブスと私―HARBS誕生物語

ハーブスと私―HARBS誕生物語