南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【神谷町】ナポリスタカ

休日こそ早起きしてたっぷり遊ぶ、それが俺のジャスティス!な南国さんですこんにちは。

 

人間寝溜めって出来ないらしいですよ、たっぷり寝たい気持ちもわかりますが休日こそ色々活動しないともったいない!まぁ南国さんの場合「活動=食べ歩き」なんですけどね、テヘペロ。

 

という訳で以前突撃したけど予約でいっぱいだったお店にランチでリベンジしてきました!

 

ナポリスタカ

f:id:nangokusan:20150821225355j:plain

マルゲリータ

これは見た目でわかるシリーズや、絶対うまいタイプのあれですぜ!という感じで期待通りに美味し!今まで食べた中でも割と酸味のあるトマトソースを使っているみたいです。ほんのり焦げ目のついた生地と合わさって・・・むっはー!シンプル・イズ・ベストですね!

 

f:id:nangokusan:20150821225424j:plain

ブロッコリー、アンチョビ、オリーブのスパゲッティ

ピザが有名かとおもいきや、パスタもこれまた美味かったです。もっちもちの食感にベストすぎる塩味が奏でるハーモニー、微妙に表現がアレですが美味いです!個人的にはピザよりもオススメかもしれないです、むふふ。

 

f:id:nangokusan:20150821225504j:plain

前菜のサラダとスープ

ナスの冷製スープと焼きチーズ?のサラダでした。スープはさっぱりしてて前菜にピッタリ、食欲が湧いてきます。サラダも余計なドレッシングなどはかかっておらず具材を包んで食べるとシャキシャキ美味い。

 

f:id:nangokusan:20150821225548j:plain

ドリンクもついてきます

更にドリンクもついてくるのでお得ですね!今回はアイスティーにしました。

 

f:id:nangokusan:20150821225635j:plain

なんと女性はプチデザート付き!

嫁さんには苺のシャーベットが!どうやら女性限定のサービスみたいです、甘党の男性のことも考えてくださいぃいい、羨ましい。

 

・・・まぁシャーベットがあまり好きじゃない嫁さんに代わってしっかり頂いたのは内緒ですが。

 

f:id:nangokusan:20150821225724j:plain

ランチメニューはこんな感じです

全体的に美味しそうでした、でもやはり最初なので王道で攻めてみました。

 

ピザもパスタも美味しかったのですが唯一の心残りが・・・!

こちらのお店の名物、水牛モッツァレラの星形ピザはランチではやってないとのこと、残念!

今度はしっかり予約して夜に突撃ですかね。

 

開店直後に入ったのですが12時位にはもう満席になっていました、大人気店ですね!夜の予約も10日先くらいまでは埋まっているみたいなので、早め早めに行動しないといけないようです。平日でこれなので休日を考えると・・・うはぁ

 

何はともあれランチは1200円でこれだけのものが食べられるので、コストパフォーマンス的にもかなり良いのではないでしょうか?

 

美味しいピザ、パスタが食べたくなった方は是非是非!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

モッツァレラ・ブーファラ(水牛)

モッツァレラ・ブーファラ(水牛)