南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【三軒茶屋】パンケーキママカフェ VoiVoi その2

ラジオ体操やっていたら足が痛くなった南国さんですこんにちは。

 

なんぞや、運動不足解消のために始めたのにそれすら体がついて行かないというのかー!もがー!一時的なものだと思いたい。足の裏あたりなので連続ジャンプあたりで痛めただけだと思いたい!・・・体力衰えすぎ

 

しょうがないので美味しいパンケーキでも紹介しようと思います。

nangokusan-life.hatenablog.com

 

パンケーキママカフェ VoiVoi その2

f:id:nangokusan:20150818222151j:plain

桃のパンケーキ

季節限定のパンケーキです、去年も食べましたが今年も突撃してきました。

パンケーキ3枚重ねに桃のコンポート、桃のジュレ、桃、桃ジャム、生クリームのスペシャルコンボ!そして周りにはカラメルソースが美しく弧を描いています。

 

f:id:nangokusan:20150818222335j:plain

THEドアップ!うおお、もう桃に溺れたい、とんでもなく美味そうな気配がプンプンするぜー!

 

f:id:nangokusan:20150818222546j:plain

いざ実食!

 

うまままーい!!!

うおお、なんじゃこりゃあ、去年も食べたはずなのに今年も強烈なインパクト!コンポートの甘さにジュレの食感、桃のフレッシュさに生クリームが合わさってもうたまらない!やめられない止まらない!桃ジャムをつけるとまた少し違った甘みと風味が広がってうままま!

 

f:id:nangokusan:20150818223107j:plain

いつものごとくスープセットで注文。今回はコンソメスープでした、うまうま。個人的にはこの店のミネストローネが大好きです。

 

f:id:nangokusan:20150818223203j:plain

苺とラズベリーのカルピスミルク&ブラウンバナナミルク

甘いもの食べた後に更に甘いドリンク頼んでみました、追い鰹ならぬ追い甘味!

水を使わずにミルクで割ったカルピスは超濃厚、でもベリーの酸味で後味さっぱり、美味し!ブラウンバナナミルクは濃厚コーヒーが入っているため甘さがありながらも大人テイストな感じです。

 

f:id:nangokusan:20150818223540j:plain

ちなみに混ぜるとこうなります、綺麗なルビー色!

 

f:id:nangokusan:20150818223630j:plain

季節のパンケーキ、次は何が来るかな、楽しみですな!

 

f:id:nangokusan:20150818223705j:plain

蜂蜜レモンソーダもかなり迷ったんですけどね、どれもこれも美味しそうで悩みMAX!

 

もう何度通っているかわからないくらいのvoivoi、今回もとびっきり美味しいパンケーキを食べることが出来ました。

 

人気店ですが平日なら開店30分~1時間前に来て名前書けば初回で入れるかと思います。数名ですが予約も可能なので確実に席をゲットするにはそちらがオススメですね。

 

いやはやしかし、桃っていいね!

季節限定、今食べないとまた一年後だYO!桃好きさんは今すぐGOGO!

 

今回のお店情報はこちら

パンケーキママカフェ VoiVoi :: voivoi三軒茶屋

 

パンケーキママカフェVoiVoiのしあわせパンケーキのつくりかた ([バラエティ])

パンケーキママカフェVoiVoiのしあわせパンケーキのつくりかた ([バラエティ])