南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【中目黒】うどん sugita その2

FC版のドラクエ3でのゾーマ戦、ほぼ壊滅状態のパーティー、生き残っていた賢者の打撃で倒したのが印象強すぎて未だに覚えている南国さんですこんにちは。

 

更にドラクエ4では同じく壊滅状態でドランが放った吹雪でデスピサロ倒したのも覚えてます。何だこのロマンシング!サガでやれよロマンシングは、ぐふっ。そういえばサガ2015(仮)も楽しみですね。

 

完全にゲーム部屋の流れから食べ歩きにシフトチェンジ!

何度か訪れている出向先の美味しいうどん屋さんを紹介します。 

nangokusan-life.hatenablog.com

 

うどん sugita その2

f:id:nangokusan:20150815213559j:plain

ビシソワーズ風 冷ぶっかけうどん

和のテイストだらけのお店かと思っていたら週替りでこんなものが!興味を惹かれたのでマッハで注文してみました。

 

 お、おお!?

これは美味い、パスタ屋さんに変更しても変わらず行列ができるんじゃないかと思うような味わいです。スープが抜群に美味し、そしてネギとごぼう揚げ、それにその場で挽く胡椒の風味が最高です。

 

 300gと割と多めの麺なのにペロリと平らげてしまいました、満足です。週替りにしておくのは勿体無いですね、そのうちレギュラー入りするのを期待して待ちたいと思います。

 

今回もやはり満席で15分ほど待ちました、さすがの人気店ですね。

中目黒にお越しの際には是非一度試してみるといいですよ、ウマウマです!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

ハインツ 大人むけのスープ 冷たいフレンチヴィシソワーズ 160g×5袋

ハインツ 大人むけのスープ 冷たいフレンチヴィシソワーズ 160g×5袋