南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】一蘭

気を抜くと色んな物を食べ過ぎててブログに書くネタがたまりまくってしまう南国さんですこんにちは。

 

まぁ趣味の延長でのまったりブログなので今後も気ままに更新する所存です、使命感になると長続きしないですよね。

 

今回はとんこつラーメンでは結構な有名所をば!

 

一蘭

f:id:nangokusan:20150807001028j:plain

ラーメンのメニューはとんこつのみ、シンプルでいいですね。

麺の硬さや油の量、辛味などを選んでシートに記入して提出するスタイルです。

 

至ってシンプルなんですがスープも麺もすっごい美味し!若干の辛味も加わってこれはやめられない止まらない!あちこちで見かけるチェーン店ですが味はかなり上位に位置するんじゃないでしょうか。

 

お店のスタイルも独特で各席がブース状態になっていて、隣の客はもちろん店員とさえ顔を合わさないで済むスタイルなのです。周りを気にせずラーメンに集中できるのでありがたいですね。

 

とんこつラーメンではかなり好きなお店です、とんこつ好きな方は是非一度は試してみるといいですよ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com