南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【成増】道頓堀

くしゃみに耐えようとして鼻と口を塞いだら、顔全体が爆発したかのような衝撃に包まれたことのある南国さんですこんにちは。

中学生くらいの時ですかね、何でこんなアホなことしてるんですかね、中二病ってやつですか・・・

 

さて今回は昔ながらの懐かしい味付け、それでいてとっても美味しい!

というようなラーメンを食べてきたのでご紹介。

 

道頓堀

f:id:nangokusan:20150730205357j:plain

中華そば 煮玉子トッピング!

カツオと煮干しですかね、しっかりとした王道のダシに中太の麺が絡んで美味い!

塩味の強い味付けですが夏場ということもあってすごく合っています。

煮玉子は半熟のとろっとろでたまりません、チャーシューも香ばしくとっても美味い。

オーソドックスなんですがそれを極めた感じですかね。

 

f:id:nangokusan:20150730205809j:plain

こちらはつけ麺!

中華そばよりも更に濃いつけ汁が食欲をそそります。

どちらも美味しかったので、後はもうお好みで選ぶしかないですね!

量も通常で300g位あるでしょうか、大抵の人なら大満足の量かと思います。

ちなみに大盛りにするとプラス200gらしいです、ごっついですね。

 

f:id:nangokusan:20150730210043j:plain

温野菜とな!

しゃぶしゃぶではありません、いや、なんでもありません。

栄養的に野菜もあったほうがいいかな?と注文した一品、想像以上に美味しかったです。

ダシでさっと炒めた野菜炒めというような感じですね、こちらも塩味が強いのでごはんが欲しくなりました。

野菜炒め定食として出してもいいんじゃなかろうか、それくらい美味しかったです。

 

平日の夜8時位でしたが満席、20分ほど待ちました。

休日共にいつも人気のお店のようなので多少並ぶことは覚悟した方がいいかもしれないですね。

成増駅でラーメンをお探しの方はぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

レンジでゆで野菜 丸型 大 PS-G21

レンジでゆで野菜 丸型 大 PS-G21

 

道頓堀ラーメン / 地下鉄成増駅成増駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5