南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【東京】ブルディガラカフェ 大丸東京店

最近は暑さにも割と弱くなったんじゃないか疑惑のある南国さんですこんにちは。

暑さ耐性SSだったのにAくらいに落ちたような、南国人からランクダウンです。

 

という訳でオフの日に伝説の戦闘曲オーケストラ行って涼しいカフェでのんびりしてきました。

 

ブルディガラカフェ 大丸東京店

f:id:nangokusan:20150713215419j:plain

フレンチトースト!

うめぇ!

外はカリッとそして中はふわとろ、美味しいフレンチトーストや!

パン自体がまず美味しいのです、しっかりした味があってウマウマ。

そしてたまごや砂糖の味も優しくしっかりしていてウマウマ。

ホイップクリームとメイプルシロップがついていますが、そのまま食べてもかなり美味しいです!

やたらめったら甘くして誤魔化すようなことはしてない、素材の味で勝負!みたいな感じがしていいですね。

 

f:id:nangokusan:20150713220512j:plain

ブレンドティー

セットドリンクだと割とダージリンが多いイメージですがこちらはブレンド。

とても飲みやすい味で美味しかったです、ストレートオススメ。

 

f:id:nangokusan:20150713220938j:plain

モンブラン!

お酒の風味も少し漂う大人の味。

程よい上品な甘さがやめられないとまらないかっぱえびせん状態へ誘います。

 

f:id:nangokusan:20150713221203j:plain

夕方だったためケーキはもう3種類ほどしか残っていませんでした。

写真のショートケーキが美味しそうだったので食べたかった・・・!

 

f:id:nangokusan:20150713221255j:plain

ショートケーキぃいいいいURYYYY!!!

 

f:id:nangokusan:20150713221324j:plain

おしゃんてぃなお店でした。

おやつの時間は過ぎていたのに数人並んでいました、場所が場所なだけに休日は常に混んでいそうですね。

 

東京駅を散策した後、美味しいフレンチトーストとケーキで一息入れたい方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

行列のできるフレンチトーストのお店101 全国のおいしい情報食べくらべ

行列のできるフレンチトーストのお店101 全国のおいしい情報食べくらべ

 

ブルディガラカフェ 大丸東京店カフェ / 東京駅日本橋駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5