南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【六本木】AFURI

最近は塩ラーメンがマイブームになりつつある南国さんですこんにちは。

 

塩美味いですよね、澄んでいるのに旨みたっぷりのスープとかたまりません。

という訳で今回も塩ラーメンが売りのお店へGOGO!

 

AFURI

f:id:nangokusan:20150708232838j:plain

柚子塩ラーメンとな!

澄んだスープですね、そして彩りも綺麗で食欲が湧いてきます。

味の方はもう食べる前から美味いものセンサーが働いていましたがやはり美味い!

 

澄んでいるのにしっかり旨味を感じられるスープ、香ばしいチャーシュー、香り高い海苔、シャキシャキとした歯ごたえがたまらない水菜、これらがミックスしてもうたまりませんでした!

そして後味に柚子の爽やかな風味が広がって何杯でも行けそうになります。

まだまだ美味い塩ラーメンの店はあるのですな!

 

f:id:nangokusan:20150708233008j:plain

冷やし中華ならぬ冷やしゆず塩麺とな!?

うーむ、これはこれでまたかなり美味しそうですね。

 

f:id:nangokusan:20150708233026j:plain

メニューはこんな感じです、六本木は海外の方もたくさん見かけるので英語メニューは大事なのでしょうね。

 

f:id:nangokusan:20150708233038j:plain

色々ありますがやはり最初は柚子塩ラーメンをオススメします。

 

六本木だけでも3店舗ほどあるので用事に合わせてお近くのお店へ行くといいですね。

今回も美味しい塩ラーメンでした、満足ですじゃ☆

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個