南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【練馬】窯蔵

椅子で居眠りしていたら首が痛くなった南国さんですこんにちは。

椅子にもたれかかって寝るのはよくないの分かっているのですが気づいたら寝落ちてることが・・・

うーん、しかしまぁ何で寝落ちてる時ってあれだけ気持ちいいのだろうか?

 

さて、今日は以前から気になっていた練馬駅のピザ屋さんに突撃してきました!

 

窯蔵

f:id:nangokusan:20150628234553j:plain

マルゲリータ クラシカ

水牛のモッツアレラチーズを使っているのが特徴です。

生のトマトを使ったトマトソースも絶品!モッチモチの生地、チーズと合わさって・・・

うまぁああああい!

 

クリティカルヒットしました、これは本当に美味しい、すごい。

今まで食べたピザの中でもトップクラスに美味しいと思います、圧倒的!

思い出してもよだれが出てきます、うまみの広がりがたまらないですね。

 

f:id:nangokusan:20150628235142j:plain

国産鶏もも肉とレモン、新鮮野菜の窯焼き

せっかくなのでピザ以外も頼んでみました。

こちらもうまぁああああい!

 

野菜はどれもこれも新鮮でえぐみもなく美味しい!

レモンの酸味と香りがほのかに漂うお肉も柔らかくてたまりません。

こちらもぺろりと完食!

 

f:id:nangokusan:20150628235553j:plain

合い挽き肉の自家製ソーセージと厚切りベーコンの窯焼き

こちらはおすすめメニューの一品、グランドメニューには載ってなかったです。

 

もう見た目でもわかるのですがべらぼうにうまぁああああい!

自家製ソーセージの旨味すごい、味が凝縮されています。

ベーコンも香ばしい、そして美味い、美味すぎる!

シャキシャキのサラダもつけ合わせに最高ですね。

 

f:id:nangokusan:20150628235957j:plain

ドリンクにアップルタイザーを頼んでみました。

初めて飲んだんですが炭酸入り100%のりんごジュースのようです、美味し!

 

f:id:nangokusan:20150629000056j:plain

生姜紅茶とプチデザートピッツァ

デザートまでピザだなんておしゃれですね。

ソースとトッピングを選んで注文することが出来ます、こちらはチョコレートソース&アーモンドの組み合わせです。

アーモンドがとても香ばしい、そしてチョコソースとクリームの合わさったピザ生地がとっても美味しい。

 

f:id:nangokusan:20150629000405j:plain

本日のシャーベット

今日はイチゴのシャーベットでした、見た目もとても綺麗ですね。

味は甘酸っぱくスッキリとしていてシメには最高です、美味し!

ぺろりと平らげました。

 

f:id:nangokusan:20150629000554j:plain

厨房にはオリジナルの窯が見えます。

 

f:id:nangokusan:20150629000621j:plain

f:id:nangokusan:20150629000631j:plain

グランドメニューはこんな感じです、パスタも美味しそうですね!

 

f:id:nangokusan:20150629000705j:plain

おすすめメニュー、どれも美味しそう・・・

 

f:id:nangokusan:20150629000741j:plain

日替わりのピザも楽しめます。

 

f:id:nangokusan:20150629000836j:plain

使っている無農薬野菜が貼りだされています、健康にも嬉しい気配りですね。

 

f:id:nangokusan:20150629000922j:plain

お店の外観はこんな感じです。

 

これだけ美味しいピザはそうそう見つからないのでは?と思えるくらいに美味しかったです。

お値段も1枚1000円前後でいただけるのでコストパフォーマンスも抜群ですね☆

 

平日休日を問わずかなり混むようなので予約をしていくのが確実だと思います。

席数は10席くらいなのですが全部予約客で埋まっていました。

予約は2時間単位で受け付けるみたいです、その間に席が空いていれば予約なしでも入れるみたいですが中々大変かと。

練馬駅からちょこっと離れているのでちゃんと下調べして行かないと見つからないと思うのですが、この人気すごいですね!

 

とびっきり美味しいピザが食べてみたい方は是非一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

窯蔵ピザ / 練馬駅桜台駅豊島園駅
夜総合点★★★★ 4.0