南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【荻窪】ブルックマークス

雨の中傘をさして頑張って駅まで歩いたのに、着いた途端に綺麗に晴れるという諸行無常を味わった南国さんですこんにちは。

 

かなり土砂降りだっただけにショックも大きいです、雨男ではないと思いたい!

 

さてさて、先日のお休みは色々食べ歩いてきたのでドンドン書いていこうと思います。

 

ブルックマークス

f:id:nangokusan:20150624220138j:plain

名物のホットケーキです。

 

ふんわり、そしてモチモチしていて何も付けないでも美味しいです!

そこにバターやメイプルをかけた時の美味さは・・・うまぁああああい!

シングルとダブルを選べるので朝食に軽く食べていく人もいるみたいですね。

 

そうそう、一緒に飲んだ紅茶が超美味かったんですよ!

アールグレイとのことなんですが香りは控えめ、やたらと口当たりが滑らかで甘みを感じるような味わい。

飲んだ瞬間「うまっ!」って言ってしまうくらいにはツボでした。

アールグレイは飲み慣れていると思っていたのですが、淹れ方なのだろうか?むぅ。

 

こちらのホットケーキは一度に用意する数が決まっているみたいで昼過ぎくらいには売り切れてしまうようです。

実は以前もお店の前まで突撃したんですが、売り切れの張り紙を見て帰ってきたことがあるのです。

張り紙が出るのは追加分すらなくなった時かな?大人気ですな。

食べてみたい方は午前中~昼辺りを狙うといいと思います。

 

f:id:nangokusan:20150624220602j:plain

こちらはシナモントースト、ほのかな甘さとシナモンの香りがウマー!

 

f:id:nangokusan:20150624221214j:plain

こちらはランチのボロネーゼ!

ちなみにモーニングとランチの間の時間に突撃して両方味わってきました。

ホットケーキだけでなくパスタもかなり美味い!ランチだけで突撃するのも有りかもしれないです。

 

f:id:nangokusan:20150624221412j:plain

メニューは色々

 

f:id:nangokusan:20150624221447j:plain

アラビアータや野菜カレーなども気になりますね。

 

f:id:nangokusan:20150624221519j:plain

セットドリンクはおかわりが100円なのも魅力ですね!

ここ大事です、テストに出ます!

コーヒーと紅茶、共に1杯ずつおかわりしました。

 

f:id:nangokusan:20150624221637j:plain

ドリンクメニューです、生しぼりレモンスカッシュが気になります。

 

f:id:nangokusan:20150624221731j:plain

近くのケーキ屋さんと提携しているらしいデザートも美味しそう!

さすがにお腹いっぱいだったので頼まなかったんですがこちらも要チェックや!

 

f:id:nangokusan:20150624221816j:plain

外観はこんな感じです、駅の改札を出てすぐなのもありがたいですね。

 

モーニングもランチもスイーツも美味しいこちらのお店、皆さんも是非お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

Janat(ジャンナッツ) アールグレイ 100P

Janat(ジャンナッツ) アールグレイ 100P

 

ブルック マークスカフェ / 荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5