南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【荻窪】ル クール ピュー

あちこち食べ歩いているもののストックがまた溜まってきたので放出放出ぅううう!

 

東京がメインですが全国食べ歩き行脚とかもやってみたいですね、そのためにまずは稼がねば(`・ω・´)

 

今回のロケ地(違 は荻窪!

 

ル クール ピュー

f:id:nangokusan:20150622163928j:plain

セロリのムースとガトーショコラとな!?

何でも野菜を使ったスイーツが売りのお店みたいです、珍しいですね。

セロリのムースなんですが甘さは控えめ、そして確かにセロリを始めとした野菜の味がほのかに感じられます。

ガツンと甘いのが好きな方は物足りないかもしれないですが、ヘルシーに爽やかにスイーツを食べたい方にはオススメかもしれません。

甘いのが苦手な男性でも行けちゃうかも?

 

f:id:nangokusan:20150622164352j:plain

断面はこんな感じ、セロリとかチコリとか色々入っているみたいです、すごい。

 

f:id:nangokusan:20150622164426j:plain

ケーキにはやっぱり紅茶とコーヒーですよね、こちらはまぁ一般的な味わいでした。

 

f:id:nangokusan:20150622164515j:plain

おやつの時間辺りにおじゃましたんですがほとんど売り切れていました、むぐぐ・・・

チーズケーキがオススメらしいんですがやっぱり早い段階でなくなっちゃうんですね。

その辺りを狙っているのなら早めに行くことをオススメします。

 

一風変わった野菜スイーツ、みなさんもいかがでしょうか?

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

パティスリー ポタジエの 季節の野菜スイーツ (講談社のお料理BOOK)

パティスリー ポタジエの 季節の野菜スイーツ (講談社のお料理BOOK)