南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【石神井公園】ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ

見知らぬ土地をチャリでひたすら散歩するのが好きな南国さんですこんにちは。

 

適当にこの道行ってみようー、って言うのいいですよね!そして行き止まりにぶち当たって路地道を行ったり来たり、不審者ですはい。

 

地図にない道を行きたい!とかカッコいいこと言ってみたり、なんてのは置いておいて、何も考えずに散歩するのってやっぱいいです。

 

さて、今日はその散歩をする前に腹ごしらえで人気のイタリアンへ!

 

ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ

f:id:nangokusan:20150609232639j:plain

王道のマルゲリータ!

生地はカリッと、もちもち!トマトソースの旨味がすごい!

チーズもとろけてこれはうまぁああああい!

なんだかんだでマルゲリータが一番好きです。

 

f:id:nangokusan:20150609233205j:plain

ちなみに特製の窯で焼いているのが見えます、美味しそうな香りが漂ってきて食欲がモリモリ湧いてきました。

 

f:id:nangokusan:20150609232813j:plain

鶏ひき肉とマッシュルームの白ワイン煮込みソース!

アルデンテに仕上げられた麺にひき肉の旨味がからみ合ってこれまた美味し!

メインが美味しいお店って大抵何でも美味いですよね。

パスタで腹一杯にしたいくらいでした、大満足です!

二人の場合、最初から2皿に分けるのを提案してくれるのもありがたいです。

 

f:id:nangokusan:20150609233156j:plain

イタリアンローストコーヒーと紅茶!

すごく濃くガツンと苦味のあるコーヒー、食後にキリッと引き締まります。

紅茶はスッキリと飲みやすい味わい、こちらもさっぱりとしますね。

 

f:id:nangokusan:20150609233456j:plain

メニュー自体はそこまで多くはないです、王道で勝負!という感じですね。

 

f:id:nangokusan:20150609233526j:plain

今回は頼みませんでしたがデザートも気になります・・・!

 

パスタもピザもとても美味しくリーズナブルなお店でした。店内の雰囲気も明るくて落ち着けるのもいいですね!

 

すごく人気のお店のようで開店丁度に行ったのですがあっという間に満席になりました。

そして9割位のお客さんが予約してきたみたいです、入れたのは運が良かったかも?

一応13時辺りからは割と席が空くようになっていましたが、こちらに突撃する際は予約をしたほうが確実だと思います。

 

石神井公園で美味しいピザ、パスタが食べたい方は是非お試しあれ☆

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

ピッツァ プロが教えるテクニック

ピッツァ プロが教えるテクニック