南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【番外編】南国さんの朝食

そういえば朝食とかはここに載せたことなかったなぁ、と思い番外編書いてみます。

食べ歩きやコンビニなどの商品はよく載せているんですけどね。

 

大体毎日同じメニューなんですがこんな感じです。

f:id:nangokusan:20150607140914j:plain

・トースト(ジャムは色々)

・キウイ(ゴールドorグリーン)

・ヨーグルト(プレーンにオリゴ糖)

・ホットミルク

 

トーストは定期的にジャムを変えて楽しんでいます。

ブルーベリー、マーマレード、アップルシナモン等、シンプルだけど美味い。

 

そしてキウイ、これは美味いし栄養満点だし最高のお供かと思います。

カリウム、食物繊維、ビタミンCが豊富!

ゴールドキウイが特に美味しいんですがちょっとお高いのでグリーンと交互です。

 

ヨーグルトはビヒダスorブルガリアのプレーンにオリゴ糖をかけて食べています。

ビフィズス菌を活発にするオリゴ糖、セットで摂ることがオススメなのです。

味も優しい甘さで普通の砂糖をかけるよりも個人的には好みです。

お陰で南国さんは便秘知らずです。

北海道てんさいオリゴ 500g

北海道てんさいオリゴ 500g

 

 

んでもってホットミルクは単純に好きだからつけてます。

アップルシナモンのジャムの時はヤバイくらいにホットミルクがマッチします、美味し!

 

後はトマトが言わずもがな健康によいのでなるべくトマトジュースを飲むようにしています。

塩分過多は良くないので無塩のやつをケース買いしてますよ、最初は薄味過ぎて微妙かもですが慣れれば全然美味しいです。

こちらもお通じが良くなる効果も含まれているのでヨーグルトと合わせて無双状態v

カゴメ トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

カゴメ トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

 

 

後は晩ご飯に納豆をよく食べています。

これは大人になってから割と続けているんですが美味しい&健康に良い!なので楽しく続けられます。

 

腸内環境良くすると体調も良くなるので皆さんも是非お試しあれ。

体調が良くないと食べ歩きも出来ないですからね!

 

みなさんも良い食べ歩きライフを!

 

腸が変われば人生が変わる 驚異の腸内フローラ

腸が変われば人生が変わる 驚異の腸内フローラ