南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【お酒】澄みわたる梅酒

お酒が入って小一時間経つとかなりの眠気に襲われる南国さんですこんにちは。

 

酒飲むとすぐ眠れる気もしますが実際は浅い眠りになるみたいですね。

まぁ酒飲まないでも風呂上がって小一時間経つと、いつも睡魔さんに負けているんですけどね。

 

さて、CMなどで見かけて気になっていた梅酒を買ってきて飲んでみました。

 

サントリーの澄みわたる梅酒!

f:id:nangokusan:20150514230842j:plain

梅酒なのに透明なんですね、某いろはすとまと等もそうですけども。

牛乳入れても透明になるろ過器とかテレビで見たことありますがあの類なんですかね?

f:id:nangokusan:20150514230950j:plain

お気に入りのグラスに注いでいただきました。

見た目通りだいぶスッキリとしていてすごく飲みやすいです。甘さも控えめなので甘~い梅酒が苦手な人もいけそうです。

今回はストレートでいただきましたが水割り、ソーダ割りなどでもいいかもしれないですね。

 

同じシリーズでぶどう酒やゆず酒もあるので次はその辺を試してみたいですな!

 

詳細情報はこちら

澄みわたる梅酒 500ml

澄みわたる梅酒 500ml

 
サントリー 澄みわたる葡萄酒 500ml

サントリー 澄みわたる葡萄酒 500ml

 
サントリー 澄みわたる柚子酒 500ml

サントリー 澄みわたる柚子酒 500ml