南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【佐野】青竹手打ラーメン日向屋

GW後半に日帰りで栃木に藤の花を見に行ってきました。

今日はその時立ち寄った佐野ラーメンのお店を紹介します。

 

食べログで検索して上位に表示されたお店に突撃。

混んでる予感しかしなかったんですが、いざ着いてみると・・・

f:id:nangokusan:20150507221156j:plain

12:45の時点で80人並んでいました!うひー

せっかくの栃木なので?並んでみることにしました。

f:id:nangokusan:20150507221307j:plain

1時間ちょっとくらいでお店の横までこれました、南国さんなのに暑さにやられて熱中症気味で頭痛がしてたという。

f:id:nangokusan:20150507221406j:plain

ようやく日陰に入れたと思ったら今度は寒暖差でちょっと肌寒い、あかん。

f:id:nangokusan:20150507221441j:plain

2時間位で店の入口近辺へ、ラーメンでこんなに並んだの初めてかも。

f:id:nangokusan:20150507221519j:plain

2時間15分でようやくお店に入れました。

メニューは割とオーソドックスなものばかりでした。

f:id:nangokusan:20150507221551j:plain

ラーメンに煮玉子トッピングで!

f:id:nangokusan:20150507221723j:plain

ついでに餃子も!

 

味は昔ながらの中華そばという感じで、とても優しい味わいでした。

ただダシがすっごい美味しくてそこにすべてが詰まっている感じ!

そして麺は手打ちならではなのか狙っているのか?太さが均一でなく場所によって太かったり細かったりと独特でした。

 

とても美味しかったんですが2時間半かかったのを考えると、う~む。

ゴールデンウィークのまっただ中に行くものじゃないですね。

近くにお店があって30分以内の待ち時間ならちょくちょく行くかもしれないです。

 

とはいえ一度は食べてみたい佐野ラーメンだと思うので、平日を狙って行ってみるといいかもしれないです。

 

ちなみに足利フラワーパークの藤の花はこんな感じでした!

f:id:nangokusan:20150507222525j:plain

f:id:nangokusan:20150507222531j:plain

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

青竹手打ラーメン日向屋ラーメン / 富田駅
昼総合点★★★★ 4.0