南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】天ぷら新宿つな八 総本店、追分だんご本舗 新宿本店、だし茶漬け えん 新宿ルミネ店

ドラゴンボールZ復活のFを観てきて、やっぱりかめはめ波は出せるんじゃないかと思い始めた南国さんですこんにちは。

ツッコミどころもあるっちゃあるんですが楽しめました、ネタバレ気にならない人はこちらから感想記事どうぞ。

【ネタバレ注意】ドラゴンボールZ 復活の「F」 - 南国さんのゲーム部屋

 

さて、映画を見終わって帰るまでに今日は3店ほど食べ歩いたので一気に紹介します、お昼は天ぷら!

 

天ぷら新宿つな八 総本店!

f:id:nangokusan:20150419004608j:plain

カウンター席だとセットメニューの天ぷら揚げたてを、いいタイミングでどんどん追加してくれます。

ほかほかホクホクしゃきしゃきうめぇ!!!

f:id:nangokusan:20150419004724j:plain

アスパラや穴子もうめぇ、やべぇ、語彙がなくなるくらいやべぇ、うめぇ!

f:id:nangokusan:20150419004757j:plain

お米としじみ汁がセットについてきました。

塩(粗塩、ワサビ塩、梅塩)と天つゆ、醤油等でいただきます。

個人的にはどの天ぷらでも塩が一番美味かったと思います、塩すげぇ!

f:id:nangokusan:20150419005236j:plain

年季の入ったおじさまが対応してくれました。

写真撮り忘れたんですが水槽にヒラメや車海老も泳いでいて新鮮さが伺えました。

 

お昼時で10人ほど並んでいましたが席数も多いため10分位の待ち時間で入れました。

一般的なコースでも2000~3000円するのでちょっとお高い感はあるかもしれないですが、味の美味さと満足度できっと納得すると思います!

 

そして服の物色とか歩きまわっておやつの時間、そこは日本人らしく甘味でドーン!

追分だんご本舗 新宿本店

f:id:nangokusan:20150419005334j:plain

よもぎだんごつぶあん、だんご抹茶あんのだんご2本セット。

個人的にはよもぎだんごが好きですね、あんことのマッチ具合が最高。

そして塩昆布の口直しがまたいい。

f:id:nangokusan:20150419005545j:plain

こちらはみたらし、おしるこ、あんみつの3点セット!

みたらしはほんのり温かく、さらにとても柔らかくて美味しかったです。

おしるこも餅のおこげが香ばしくてヤバス、甘すぎずこれまた美味い。

あんみつは豆が美味かったです、あた黒蜜も飲み干したいくらい美味い。

 

よもぎだんごは帰るときには売り切れていたので人気商品だったみたいですね、ついてた。

 

そして更に色々物色した後晩ご飯、既に結構腹が膨れている感じがあったので軽めにドーン!

だし茶漬け えん 新宿ルミネ店

f:id:nangokusan:20150419005958j:plain

お茶漬け専門店です、自分はマグロ漬け茶漬けをチョイス。

f:id:nangokusan:20150419010125j:plain

わさびやみょうがなどの薬味の香りとあっさりながらもしっかりした味の出汁が相まって・・・美味くないわけがない!

 

結構満腹感があったはずなのにぺろりと食べちゃいました。

満足満腹もう動けねぇ状態です。

 

新宿は色々なお店があって美味しいところを探すのも楽しみの一つですね。

みなさんの新宿ライフの参考になれば幸いです。

でも食べ過ぎには注意しましょう☆

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com