南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【中村橋】麺や 河野

日焼けした腕の皮がペリペリとむけるので30分位熱中していた南国さんですこんにちは。

何か割とどうでもいいのにハマってしまいますね、はっ、これをゲームにすれば面白いのでは!?

んなわけない

 

さて今日は天気が良かったので散歩がてらチャリで中村橋のラーメン屋さんまで出張。

だいぶ前にも食べたことがあるんですがふと思い出して食べたくなったので突撃!

f:id:nangokusan:20150412235015j:plain

塩ラーメン味玉トッピング!

 

きしめんのような極太ちぢれ麺が特徴ですね。そしてスープには恐らくゆずが使われているっぽく爽やかな後味が広がります。

とてもさっぱりしているんですが旨味はしっかり、ペロリといけちゃいます、んまい!

 

麺の量も普通150g、中盛200g、大盛り250gと自由に選べるのがありがたいですね。

ちなみに写真のラーメンは中盛です、個人的にはちょうどいいかな。

f:id:nangokusan:20150412235345j:plain

外観はこんな感じです、たまたまなのかいつもなのか分かりませんが10分ほど待ちました。

席数がカウンターのみ6席くらい&店主一人で作っているので回転率はまったりっぽいです。

 

醤油ラーメンも美味しそうだったので次はそれにトライしようかな?

中村橋に立ち寄ることがあれば是非是非!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個