南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【光が丘】鮨政

山形の地名「蔵王」を初見で「くらおう」と読んで信じきっていた南国さんですこんにちは。

 

「ざおう」なのか、だって忠臣蔵の蔵じゃん・・・

漢字は割と得意なんですが地名は別ということにしておいてください、げふ。

 

今日は地元散策で見かけた寿司屋にランチで突撃してみました。

以前から気にはなっていたのですがタイミングが合わず見送っていたのですが、さてさて

f:id:nangokusan:20150328232508j:plain

頼んだのは1.5人前にぎり、10カンとカッパ巻きですね、あとサラダとお吸い物。

甲殻類アレルギーなので一部2カンずつ入っていますが本来はエビもあります

これでお値段何と1100円!

ちなみに1人前だと700円と超破格!

 

問題は味になるわけですが、ネタも新鮮でシャリも美味い、これはイイネ!

ランチとはいえこのお値段でこれだけ美味いとテンション上がるぅうううURYYYYY!

食べログを見るとちらし寿司の方もかなり美味そうです、次はちらしかな?

看板にはふぐの文字もあったのでふぐ料理も楽しめるようです、興味津々!

 

※追記

f:id:nangokusan:20150726213950j:plain

カツオ丼どどん!

再度訪れた時の日替わりランチメニューです。

その場でさばいてくれた新鮮なカツオをふんだんに使った一品、すごく美味しかったです。

その日毎に仕入れた新鮮な魚の日替わりも要チェックですな!

 

駅からは徒歩だと15~20分位かかるかもしれませんが光が丘にお立ち寄りの際には行ってみるといいかもしれないです。

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

土佐食 土佐一本釣り姫かつおスティック MIX10P