南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿三丁目】オストレア 新宿三丁目店

牡蠣は生でも焼いても美味いと思う南国さんですこんにちは。

幸いまだ牡蠣であたったことないからかもしれないですが生牡蠣美味いっすよね!

 

という訳で昨夜はクリエーター仲間で牡蠣部なるものに行ってきました。

場所は新宿三丁目のオストレア、お店自体はあちこちにあるようです。

前置きはこれくらいにして食べたものドーン!

f:id:nangokusan:20150317142532j:plain

牡蠣6種食べ比べ、これみんなでじゃなく個人で頼みました。

左から時計回りに食べてくださいと言われ実践!

なるほど、確かに微妙に風味などが違うことは分かる、だが美食家ではないので言えることは・・・

どれもすんげぇ美味い!

f:id:nangokusan:20150317142719j:plain

レバーのパテとエビスビール、ワインも美味いっす!

f:id:nangokusan:20150317142749j:plain

こちらは焼き牡蠣、ウニバターとガーリックバター焼き!

f:id:nangokusan:20150317143810j:plain

牡蠣と大葉のリゾット、超うめぇ!

f:id:nangokusan:20150317143918j:plain

デザートはチーズケーキ、そこらのケーキ屋さんのよりうめぇ!

 

全体的にちょっといいお値段ですが牡蠣はもちろん、それ以外もかなり美味しいもの揃いで満足するのは間違いないかと思います。

 

たまには奮発して食うぜー!という時にオススメかもしれないですな。

 

今回のお店情報はこちら

SHUEI ジャンボ生剥き牡蠣 1kg

SHUEI ジャンボ生剥き牡蠣 1kg

 

オストレア 新宿三丁目店オイスターバー / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0