南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【築地】つきぢ神楽寿司 新館

ブルーボトルコーヒーを飲んだ後、築地に移動してランチに寿司を食べました。

 

前回の記事の続きです

 

さて、10年以上東京にいるのに築地は初上陸です。

寿司屋、海鮮屋、魚屋、たっくさんありますね!寿司屋の多さは北海道の小樽のような雰囲気でもあります。

 

たくさんあって選べないので直感で入ったお店が神楽寿司さんです。

f:id:nangokusan:20150304205826j:plain

ランチのオススメにぎり、器に入りきらないのか別皿が!

f:id:nangokusan:20150304205928j:plain

こっちは鉄火丼、新鮮なマグロがてんこ盛り!

 

よ~く見てみると分かるかもしれないですがシャリの色が違いますよね?

何でもこちらの店では昔ながらの赤酢を使っているそうです。

いつもとちょっと違う風味で美味しかったです!

 

お値段はオススメが2500円、鉄火丼が1500円でした、このクオリティなら大分満足する価格設定じゃないでしょうかね。

接客も丁寧でまったりとした雰囲気の店内、オススメですね。

 

築地は他にもたくさんあったお店やその場で食べる牡蠣なども魅力ですね、これは何度も足を運びたくなりますな!

 

今回のお店情報はこちら


つきぢ神楽寿司 新館 - 築地市場/寿司 [食べログ]

築地魚河岸 寿司ダネ手帖 (知ればもっとおいしい! 食通の常識)

築地魚河岸 寿司ダネ手帖 (知ればもっとおいしい! 食通の常識)