南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【表参道】アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店

月一くらいのペースで行きつけの整体に行って、体中バッキバキにほぐしてしてもらってる南国さんですこんにちは。

 

テコセンターというところなんですけどね、すごく腕がいいのです!いつもお世話になってます。

 

そしてその近所にあるお店こそ超美味いチーズ料理が食べられるところなのです!

 

アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店

f:id:nangokusan:20150721222231j:plain

緑に囲まれた路地にある隠れた?名店です。

 

f:id:nangokusan:20150201214342j:plain

店頭のショーケースにはチーズ系のケーキがズラリと!

 

週替り?でのランチメニューがお得なのでいつもそれを頼んでいます。

個人的にはパスタが絶品なので今回もパスタセットで。

f:id:nangokusan:20150201214411j:plain

前菜のシーザーサラダなんですが

シーザーサラダってこんなに美味いのか!

と驚くくらい美味しいチーズと新鮮な野菜、たまりません。

 

f:id:nangokusan:20150201214514j:plain

パスタセットは季節のパスタが2種類味わえてとってもお得

今回は桜えびのパスタとトマトソースのパスタでした。

今までの経験上、塩系とトマト系が出される傾向にあります。

これがまたうんまいのです、ぐふふ・・・!

 

f:id:nangokusan:20150721222341j:plain

※追記 チーズハンバーグ

チーズが3種類から選べてどれをチョイスしても激ウマ!

 

f:id:nangokusan:20150201214659j:plain

そして紅茶にデザートでトドメ!

 

デザートはショーケースの中を持ってきてくれてそこから選べるのです。

今回はチーズをたっぷり使ったムースのようなケーキのような、ドナドナというものを注文しました。

 

ひたすら美味い!

 

ランチタイムはこれだけのクオリティを誇りつつお値段なんと1500円!

ちなみにプチデザートセットにすると1200円でした。ハンバーグも美味かったので多分何頼んでも美味いです。

 

f:id:nangokusan:20150721222631j:plain

※追記 プチデザートセット

レアチーズケーキの美味さが半端ない・・・!

 

f:id:nangokusan:20150721222510j:plain

※追記 ランチメニューはこんな感じです

 

表参道に立ち寄ることがあれば是非是非おすすめします!

 

今回のお店情報はこちら


アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店 - 表参道/洋食・欧風料理(その他) [食べログ]

 

ルタオ (LeTAO) ドゥーブルフロマージュ / チーズケーキ

ルタオ (LeTAO) ドゥーブルフロマージュ / チーズケーキ

 

アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店洋食・欧風料理(その他) / 表参道駅外苑前駅乃木坂駅
昼総合点★★★★ 4.0