南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【番外編】トマトジュースのパワー

口の中を噛んだ後口内炎へと進化するものと、普通に治っていくものとの違いがわからない南国さんですこんにちは。

 

今日は食べ歩きではなく自分がいつも飲んでいるものを紹介しようかと思います。

まぁタイトルの通りトマトジュースなんですけども。

カゴメ トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

カゴメ トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

 

最近はこれを買っては飲んだくれています。

思えば学生の頃から割りと定期的に買っては飲んでいた気が・・・

 

もう色んな番組やらサイトでトマトパワー紹介されているので細かくは書きませんが、個人的に一番感じてる効果は

 

便秘知らず

 

これだけでも大分効果てきめんじゃなかろうか!

 

他にも脂肪燃焼効果だとかアンチエイジングだとか疲労回復だとか免疫機能向上だとかその他色々よく聞きますが・・・

個人的な健康診断の結果、特に悪い部分がないので効果があるのかも?

 

まぁ単純に味が好きだから飲んでいるというだけかも。

あ、ちなみに飲むなら無塩をおすすめします!

 

朝にヨーグルトとキウイ、適当な時間にトマトジュース、夜は納豆、これが割りとサイクルに入っているので何となく効果がある気がする!

 

便秘にお悩みの方は試してみるといいかもかも!?

 

デルモンテ キウイ40% 750ml×6本

デルモンテ キウイ40% 750ml×6本